FC2ブログ
Contigo al fin de mundo.
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/10
2009 Tue
La salvia continúa ver bajo y vivo ahora generosamente.
(賢者は最低を見続け、今を豊かに暮らす)



お久しぶりです。
東雲はのん、今日ここにON復活宣言!
去年の夏から何の前触れもなくドロンしてごめんなさい。
いや、ダメだったら三月まで頑張ろうと思ってるんでまた少ししたらドロンするかもですが…。
取りあえず、四月からの生活に目途が立ったので報告に!
いやはや、前の記事見たら内容が合唱コンの話だったことに愕然としました。
え、あれ?
私、そんな放置して…え?
コメントのお返事も全然しないで…ああ!折角の相互のお話が!
これ書き終わったら色々挨拶参りにいきますね。
随分と大学受験の件でウダウダ言っておりましたが、結局のところ指定校推薦は受けませんでした。
その代わりに公募推薦なるものを受けて年内に京都で一つ決めて、本試に突入。
センター試験の結果がそこそこ良かったので東京の学校に出したところ見事、合格。
ただ、本命は公募もセンター利用もないので本試勝負でして…。
その本試はいつだったかと言えば昨日だったんですよ!
だから当然、結果は分からないんですけど…。
結構厳しいですしね、大学受験は。
あんな夏の大事な時期に一人旅なんて呑気なことやってたやつに合格通知が出てること自体、間違ってると思います。
三月まで引っ張ってそれでもダメだったら仮面受験生計画発動です←
センターの点数が来年の方が芳しくなかったら今年のが使えますし。
これから受験生になる人にいらんアドバイスを!
やりたいこと、だけに重点をおいて志望校を選ぶことですね。
もちろん学校の雰囲気や通学やら物理的問題も色々出てくるとは思います。
でも結局、大学進学っていうのは学ぶためにするものであって、雰囲気を楽しむものじゃないんです。
世間的に三流と呼ばれるような大学であろうと、自分が学びたいものが学べる環境であるというのが進学の第一目的ではないでしょうか。
私の友人にも進学したい学校があるけれど、親にそんな名前の知られていない大学なんかの学費は払いません!と言われて悩みに悩んだ子がいます。
そんな時は今時の子の常套手段!キレなさい
キレてキレてキレまくって、自分がどれだけその大学で学びたいか、その大学でなければならないかを話すことが重要です。
ちなみに件の友人は親を必死に説得してその大学に進学を決めはりました。
人生の大きな選択のうちの一つです。
後悔しないようにしてほしいです。
…まぁ、私はあの夏の一人旅を激烈後悔中ですがね←
真似しないほうがいいですよ!

ではでは、
こんなところで復活宣言は終了!
これから改めまして、宜しくお願いいたします!



(愚者は最高を見続け、今の豊かさを忘れる)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

お久です\(^o^)/
帰って来てくれて嬉しいですよ\(^o^)/
相互様で音信不通になるとさびしいです。
top記事の方とは結構長く絡んでたんで;;
でもはのんさんとも結構長いですよね!

これからも宜しくお願いします(´・ω・`)w
凛呉 | URL | 2009/02/11/Wed 13:37 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Kommt ein Gebet nicht an?. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。