FC2ブログ
Contigo al fin de mundo.
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/28
2008 Mon
Hay el caso que todos son correctos sin admitir
(誰もが認めない正しいことがある)



…もう、勘弁してください。
母が先週の金曜からお葬式等々で実家にお帰りになられているので、家事は全て私がやってます。
いや、別にそれは全然構わへんのです。
ただ弟二人の狼藉に腹が立つのなんの。
人が掃除機をかけている横で食べ零しをして。
この暑いなか火を使って料理しているのに「メシまだ?」とか言って。
洗濯物終わったと思った瞬間に服を脱ぎ捨てて。
「手伝って」の一言を言ったが最後、「え、何で?」と返される始末。
彼ら二人は私を専属の家政婦か何かと勘違いしてるんじゃなかろうか。
この数日、殆ど勉強できてないんですけど。
私、受験生!大学受験!この夏、超大事!
そんな叫びも誰にも届かず。
その上、今日は朝から学校に行ってたのですが、なんとお昼前後から滝のように雨が降り、雷が鳴り…。
午前中で私が取った講座は終わっていたので帰ろうと思ったにも関わらず、傘を持ってきていなかったので15時まで留まる羽目に。
それはそれで学校で勉強できたのでいいんですが、それよりも私は朝に干してきた洗濯物がお釈迦になってしまったことに対するショックでしばらく凹んでました。
こんなことなら家の中に干してくるんだった…と遠い目をしていたら先生や友達に「主婦か!」と鋭くツッコミを入れらた次第です、はい。
先日、部活を引退した弟1が気付いて取り込んでくれてないかなー…なんて淡い期待は脆くも砕け散りました。
(そもそも電話した時に出なかった時点で諦めてましたけど…。)
当然、それらの衣服は洗い直しです。
でも、さっき雷の影響で洗濯機が止まってしまったので雷が止むまで放置です。
実はパソコンに触るのもビクビクしてたりします。
感電したら嫌だな…。
…あ、大雨洪水警報と雷注意報が出てる。
うわ、疏水で人が流されたっていうニュースが…!
ちょっと恥ずかしかったけど学校帰りに夕飯の買出しして良かった。
こんな状況で外には出たないわ…。

そんなこんなでそろそろ濡れて帰ってくるだろう弟2の為にお風呂等々の準備してきます!
追記は拍手お返事です。
≫夢助さん
名前変えたんやんな…?
とりあえず、コメントありがとうございました!
ホンマもんの京都人の方の話し方はもっと素敵なんよー。
とにかくすごく綺麗。
でも、私みたいななんちゃって京都人で良かったら京都にいらっしゃった時にご案内しますよ!笑
それまでに、はんなりとした京弁をマスターしておくから!←
…ゆーちゃんって呼んでもええ?(ここで言うな)

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

そうです、名前変えたんですーwww
変えたばっかだからちょっとややこしいですよね><

もっと素敵なんですかーv
そんなの聞いたら今すぐ京都行きたくなります★←
でも、はのんさんの話し方も好きですから、
京都行ったら案内よろしくお願いしますね^^笑

ゆーちゃんでいいですよーwww
何でも好きに呼んじゃって下さいね!
夢助 | URL | 2008/08/04/Mon 22:48 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Kommt ein Gebet nicht an?. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。