FC2ブログ
Contigo al fin de mundo.
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/16
2008 Wed
Sorgt jetzt wird verschwinden in einem Jahr.
(現在悩んでいることは一年後には消えてしまう)



学校が休みなことをいいことに出かけたら観光客にがっちり捕まった。
「祇園祭って、どういう風に見たらいいですかー?」
なんてハタチ前後のお兄さん、お姉さんに聞かれたので
「へぇ、祇園さんどすか。こん暑いんによう行かはりますなぁ。ほな、四条から上がったらどうでっしゃろ。鋒巡行は17日やさかいに置いとるだけやけど、それでも立派なものや思いますわ」
って答えたら…あ、私の常の話し方ってこんな感じなんです。
なんちゃって京都人です。
いや、それはおいといて。
そのお兄さん、お姉さんたちは目を真ん丸くして
「オセンだー!!」
と言わはりまして。
オセンって何?と首を傾げてる私をよそにもっと喋って!とねだられる始末。
結局、別に用もなかった私は四条までの道のりをご一緒することに。
その間にオセンの説明をしてもらったんですが、ドラマらしいですね。
料亭の女将で蒼/井/優(漢字あってる?)が演じた役に話し方がそっくりだったそうです。
すみません、なんちゃって京都人で…と申し訳なく思ってたんですが、それでも嬉しそうに話し掛けてきてくれはったんでいいことにします。
あれよあれよとメアドやケータイ番号まで交換してしまったというミステリー…。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

うわー!(え
私もはのんさんと話がしたいです!←
私も京都に行ったら道を尋ねようと思いますv
(方言?が聞きたいだけ 爆)
夢助 | URL | 2008/07/25/Fri 23:01 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Kommt ein Gebet nicht an?. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。