FC2ブログ
Contigo al fin de mundo.
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/18
2008 Mon
Nemo enim potest omnia scire.
(誰も全てを知ることはできない)



【気遣い】
あれこれと心をつかうこと。
心遣い。また、気がかり。
心配。     (広辞苑)


彼女は本当にこの意味を理解して“気遣い”という言葉を使っているのでしょうか。
今日は前日準備の為に京●会館に行ってきました。
顧問の先生には自分の準備が出来次第、各自京都●館の楽屋入口に行くよう指示が出ていました。
それを受けて高二の私と蜜柑とMは、男子軍団と共に先に行って他の生徒会役員よりも早く搬入作業を始めました。
バラバラと高一、中学のメンバーが到着して手伝い始める中、のらりくらりと歩いてきたのが子女様たちでした。
生徒会室の鍵を締める等の作業をしていたかもしれないので、その点に関しては言わないでおくとしても、搬入作業の後の一息ついているその時が問題でした。
中学生が帰り、先生たちが打ち合わせでいないのをいいことに、子女様節炸裂。
経験者でも何でもない今年からの奴から非常に腹立たしいお言葉をいただきました。


「高二生さぁ、中学生とかってやっぱり先輩を頼りにして何も動けへんし、引っ張ってもらわな困んねんかぁ。今日みたいにな、自分らだけ先行くみたいな勝手な行動されたら、全体が回らんし。そういう、何?気遣い?みたいなんは大事やと思うし。ちゃんとやって」


申し訳ないのですが、私には理解力が足りないらしく彼女の言っている意味が分からないんです。
「高二生さぁ、」と言いつつ、実質は私を含めた三人に向かって言っている訳で。
だったら高二だけで集まってそこで言えばいいのに、何でわざわざ高一や男子軍団のような後輩がいる目の前で言うのでしょうか。
第一、勝手な行動をしたと評された私たちがいなかったら、トラックがついても搬入作業をするのはそれを運転していた先生や京都会●のスタッフさんだけになっていたというのに。
それすらも理解出来ないのだろうか。
言い終わった後に「かっこよくね?」と子女仲間の会長さんに向かって誇らしげに言い、自分に酔うのは結構ですが他人に迷惑のかからないような場所でやってくれ。


自分自身が何でも完璧にこなせる訳ではないので、本当はあまり他人の批判したくないのですが、今回ばかりは無理です。
不愉快です。
私たち三人を虐げて、それでもって貴方たちの言うことを聞くだけの駒になれというのか。
歩み寄る、という姿勢を一切見せないどころか「アンタたちとは違うのよ!」と先生のいない所で態度に出す始末。
そんなに気に入らないなら、お仲間意識のある内部組だけで生徒会役員を構成すればいいものを。
もういい加減にして。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Kommt ein Gebet nicht an?. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。