Contigo al fin de mundo.
--/--
-- --
06/30
2008 Mon
Il più alto complesso di inferiorità è alzato.
(最高の劣等感をあげる)



なんやかんやで今日で6月も終わりです。
やばいです。
もう7月って…。
なんか全然、受験勉強らしきものができてない。
しかも今日から期末だしね!
初日が山場って何?みたいな。
英語、世界史、英語の日程は間違ってると思うんだ、うん。
世界史もさ、好きなんだけど点数は取れないっていう…。
好きと得意は別物なんだよ。
ティムール朝の都とか分かんねぇよ、イスファハーンとか苦し紛れに書いてみたけど、あれれ?これってサファーヴィー朝の都だよねとか思った。
……もういいや。
せめて6割取れてれば成績、4は取れるし。
5は諦める。
だからせめて4…!
明日は宗教と数学。
宗教はノータッチでふ。
やる気失せた…。
06/12
2008 Thu
Il mondo che non è saputo è dyed probabilmente da due colori di me e lei.
(多分知らない世界を私と貴方の2色で染める)



さてさて、最近は創作ダンスで筋肉痛の毎日です。
四季の中から一つを選んで、そこからテーマを決めてダンスを作るんですけど…。
あ、ちなみに私の班は夏で七夕です。
そして班の中で一番背の高い私が彦星をする羽目に。
えーって感じですね。
なんで私が彦星?みたいな。
まぁ、ワルツの経験はあるので適当にそれを織り交ぜて誤魔化そうと思います。
あれ、でもア・ホールニューワールドって四拍子だよね。
…なんとかなるか、うん。

そういえば最近、個人面談がありました。
いや、私の成績等々は激しくどうでもいいだろうので書きませんが、
(っていうかまず私自身がそんな羞恥プレイに耐えられない…!)
まさかまさかの推薦受験の話をされました。
私が一番いきたい学校の学部は推薦がないので、一般入試でいくつもりだったので目が点になりました。
推薦でいく気ないしいいやーとか思って一、二年の間に遅刻欠席を相当数していたので、とてもそんな話をされるとは思ってもみませんでした。
しかも、指定校。
受験生の方や、それ以上の方は知っているだろうとは思いますが推薦入試には公募と指定校があります。
これについての詳しい説明は省きますが、指定校の場合受かると必ずその学校に行かなければならないんです。
もちろん、公募でも専願の場合は必ずその学校に行かなくてはいけません。
けれど指定校は大学の方からその学校から○人学生を送ってください、っていうシステムで要は学校同士の契約なのでもし受かって行かなかったら次年度ではその契約が破棄されてしまいます。
つまりは次年度の学生にはその学校の指定校推薦は受けられない訳です。
第一志望がある私にそんな恐ろしい推薦の話を振るってことは、その第一志望にはとても受からないってことを遠まわしに言われてるってことでしょうか。
担任としては一般だけ、関東圏の大学だけ、に絞らずに視野を広げてほしいっていう意味で言ったんでしょうけど…私としては結構な衝撃でした。

そんでもって合唱コンクールの曲目は決まらないしね。
何か嫌なサイクルが私の周りをグルグル回ってるよ。
合唱コンなんだから大人しく合唱曲を歌ったらいいと思うんだけどなぁ…。
こういう時ばっかり一致団結して「Jポップ歌いたい!」って…。
いや、別に私は弾くからいいんだけどさ。
なんかもう全部放り投げてどっか行きたい気分。
いや、実際そんなことしたら私の将来は潰れてしまうからしないけどさ。


06/03
2008 Tue
Un viaggiatore è ucciso.
(旅人は消される)


もう六月かよ…!と内心焦りまくりの東雲です。
お久しぶりです。
とりあえず気分は浮上いたしました。
中間考査も終わり、今日は進研模試も受けて、なんか受験生…って感じでもない生活を送ってます。
生徒会の方もそろそろバタバタしだして、ハッキリ言ってしんどい…。
眠たいしさ…。
生徒会企画とか心底どうでもいい。
環境、エコ、リサイクルっていうテーマが学園祭で決まった時点で萎えた。
なんもやる気しぃひん。
うっといだけ。
何やねん、校長!いきなりテーマ決めて学園祭しろとか言われてもさ!
ムズイ上に面倒だし!
生徒会企画もそのテーマに絡めなきゃいけなくて、結局牛乳パック的なやつでアーチ作るのと環境問題スタンプラリーとかいう訳の分からん面白みのないものに決まっちゃったし。
造形はやりたくなかったんですよね。
だってそれに時間取られて受験勉強もヘッタクレもないじゃないですか。
夏休みもその為に学校来て作業とかしようってな話にもなってるんですけど、冗談じゃない。
夏は受験の天王山とも言われるくらい大事な時期なんですよ?
貴方たちは推薦だ、何だで適当な大学に滑り込めるから高をくくってるんでしょうけど、私はセンター受けて一般までいくわけで。
今現在進行形で寝る間も惜しんで勉強してるというのに、夏休みという学校が休みで勉強するのに絶好の機会を逃すなんてナンセンスにも程がある!
受験を理由に夏の生徒会活動に参加しなかったらしなかったで貴方達は文句を言うんでしょ?
だったら私の一生を保証してくれるんですか?って話。
自分らは生徒会活動もやって、それなりに受験勉強もして、って充実感を味わえるでしょうけどそれを一方的に私に押し付けられても困るんですよ、ええもう、ホントに。



copylight © Kommt ein Gebet nicht an?. all rights reserved.
template by sleeeping!
