Contigo al fin de mundo.
--/--
-- --
04/30
2008 Wed
La notte solitaria di una balena
(くじらの寂しい夜)



隣の隣に住んでるおば様の実体験秘話←
京都は観光地ですから、しょっちゅう地図持った観光客に道を聞かれます。
私も制服着てるから地元だってバレバレなんで、ものっそい絡まれます。
この間なんて「美味しい食べ物屋さん教えてくださーい」ってケバい中学生に寄って集られたので(カチンときたので)「そこの料亭に入ったらいいんと違う?」とニッコリ笑ってやり過ごしました。
いや、今はそれはどうでもいい。
今回話したいのは隣の隣に住んでるおば様の実体験なんだよ。
何でも会社帰りに外国人の観光客二人組に話し掛けられたらしく、南禅寺ドコ?的なことを聞かれたそうな。
その時既に辺りは真っ暗で、行っても何も見えないだろうと思ったおば様は「No!No!南禅寺イズblack!」と言ったところ、その外国人二人組は大層驚かれて「オーノー!Thank You!」と言って立ち去ったらしいです。
さて此処で問題なのは「black」です。
実はこの単語にはスラングな意味で「焼失」というのがあるらしいです。
要はあの外国人二人組は現存している南禅寺は焼失してしまったと思い、だからこそあんなにも驚いていたんですね。
いやはや、言葉の壁は厚い。

話は変わりますが、そういえば今日は大照学園に生徒会役員が行く日でした。
去年散々、文句を言っていたので記憶に残っている方もおられるかと思います。
大照学園とは障害者施設であり、学園祭にて其処で作られた物品を販売する為に生徒代表として、生徒会役員は見学に行きます。
…否、行かされますと言った方が正しいでしょうか。
まぁ、この話に関しては今年はあまり触れません。
何故なら行かなかったから。
いや、わざとじゃなくて病院の定期検査が重なっちゃったって話なんだけど。
ちなみに今年は、「子豚狸狐猫」とあとは…何だったかな、取り敢えずそれを歌ったらしいですよ。
曲目に関しては別に不満はありませんが、やっぱり私はこの行動が偽善にしか思えなくて好みません。
まぁ、各々思うことはあるでしょうけどね。
大照学園についての話が気になる方は去年の記事をどうぞ。



04/29
2008 Tue
Scompare col fumo di una sigaretta.
(煙草の煙と共に消える)



…生協の白石さんに会いたいな。
一言カード的なやつの掲示板とか、生で見てみたい。





04/28
2008 Mon
tutto così lontano
(全部遠い)



お役御免でゴミ箱にポイポイのポイさ!
眠たすぎて仮死状態のオイラの脳みそは全くもって役立たず!
ズラてぃーちゃーに言われたことだけをエンドレスリピートアフタミー←
ああ、お金と時間が欲しい…
04/27
2008 Sun
Non ci è verità nella melodia di mormorare.
(口ずさむメロディーに真実は無い)



三者面談を明日に控えて、私は馬鹿みたいに緊張しまくってます。
だって相手は進路指導室の主任!
…エクトプラズム化現象が体験できるかもしれない。
なんだかんだ言って志望校が決まってないなんて破滅的状況。
うわぁぁあああ!!!!
勢いあまって彼の頭皮の上で揺れるヅラを取ってしまうかもしれない…!


04/26
2008 Sat
Essere qui senza andare e senza andare.
(行かないで行かないでここにいて)



今日は頭痛も大分マシになったので、久しぶりに生徒会に顔を出してきました。
といっても、別に大した仕事はやってないんですけど。
新入部員勧誘ポスターを各クラブが書いてきたのに生徒会の判子を押して、掲示板に貼って。
それから私が担当の教科・学年展の企画の再調整、ってことでパソコンと睨めっこ。
5月中旬に配るアンケートの打ち直しと、パネルの数の確認作業ってとこでしょうか。
パネル数はアバウト140ってことに。
これは同じ学校じゃなきゃ分かんないだろうけど、パネルにも二種類あって今回数えたのは旧パネルの方。
新パネルの方は閉まってあるところが鍵かかってたからまた今度。
…でも、正直数えたところであんまり意味ないと思うんだよね。
だってさ、各教科担当、学年主任の先生たちに配るアンケートの所にパネル数は何枚なので~なんて書いたって仕方がないじゃん。
全部でその枚数あるから何?って話だし。
かといって、各々が使えるパネルの数は最大何枚までです、なんて書いても何で?って言われるのは目に見えてるし。
去年は去年で数えたのにも関わらず足りなくなって数十枚単位で旧パネル作ったし、…。
意味ない作業だと思うんだけどなぁ…。



04/25
2008 Fri
Ma topaze avec le bleu vous
(君が僕の青いトパーズ)



今日は別になーんもなかったよ
あえて言うなら参加してた企画に作品を提出しました!ってとこかな…
ジャンルは復活!
そのうち展示されるだろうから気になる人は見てくださいな
サイトの場所は探してね
だってほら、ここに載っけるのは…ちょっと
それに何よりめんどいし…
04/24
2008 Thu
La nuit de raison a touché et un bout du doigt a froid
(夜が触れた指先の冷たい理由)



人生初体験。
目の前の物体が三重に見えた。
くらり、と視界が歪んだ。
やばいね、こりゃ。
最近はほぼ毎日、病院から熱烈ラブコールだよ。
(病原菌に)人気者って辛いね!
04/23
2008 Wed
morire -- il mondo -- muore -- lei
(死んじゃえ世界,死んじゃえ君)



頭痛がこの四日間、治らない
痛すぎて泣ける
04/22
2008 Tue
Il cuore fermato
(止めちゃった心臓)



だ、だめだ
フラフラする…
世界が揺れる…
04/21
2008 Mon
Es lehnt ab, dass ein Gehirn sich an erinnert.
(脳が思い出すのを拒絶する)



君は、どこから来たの?
あまりに理解不能で、私は頭が痛いよ。
04/20
2008 Sun
Auf Wiedersehen meine Welt

サヨナラ、あたしの世界




04/19
2008 Sat
Die Welt des gesunden Menschenverstandes von einer Lücke wird schön sein.
(常識はずれの世の中は綺麗なんだろうさ)



想像してごらんよ。
何もかもが自分の思い通りにいって、人を罵倒しようが殴ろうが殺そうが何の罪にもならなくて。
まるで自分がこの世界を思い通りに動かしているかのような錯覚を覚えて。
麻薬のような陶酔感を抱きながら過ごす世の中を。
その響きは甘美なようにみえて、実際は有象無象ばかりのつまらない世界だ。
確かに一度や二度は自分の思い通りに事が運べばいいと思うだろう。
それこそ、テストの内容が受ける前に分かるとか、信号待ちをしなくてもいいとか、嗚呼もう消えてしまえばいいのにと人を疎んじたりとか、私を好きになってくれればいいとか…。
例なんていくらでも出てくる。
掃いて捨てるほどにね。
人間っていうのは複雑なように見えて本当はひどく単純な生き物なんだよ。
根本的に考えることは皆、同じ。
自分の“シアワセ”だ。
その“シアワセ”の形が何であれ、人間の世界で定義する幸せを手に入れることを何よりも渇望している。
人ごみの中で自分以外は皆消えてしまえばいいのに、と思ったことはない?
要はそれは自分がテンポ良く進むという“シアワセ”が故の考えだ。
そしてそういうことを考えているのは自分一人ではなく、この世の中で人ごみに紛れてしまった者全てが考える内容でもある。
これが大袈裟だと思うかい?
まぁ、仮にそうだとしても私は全然構わないんだけどね。
そうそう、一連の内容に関連して一つ。
この内容は一度、別の場所で話しているから知っている人も中にはいるかもしれない。
誰だったかこの世の中にいる全ての人間の中で、無意識を共有している人間が100人いると言った者がいた。
けれどそれが何になるというのか。
そんなものを知っていて、すれ違いざまにあの人は自分と同じことを考えている、と分かるか?
答えはもちろんノー。
くだらない、嗚呼なんとつまらないものだろうか。
つまるところ自分さえ良ければいいという基本概念を持ちながら、他人に自分の居場所を求めて。
茶番だ、三文芝居だ、戯言だ。
人間という存在そのものが。
別に私は厭世主義者でもないし、かといって楽天主義でもない。
ただ、自分が身を置いているこの世界に対して失笑、いや嘲笑と言ったほうが適切だろうか。
何にせよあまりに退屈な日常を送るこの場そのものと、自分を含む“シアワセ”の奴隷の人間が疎ましくて仕方がない。
そんなこと口に出して言えないけれどね。
もはや私にとって、人間の感情を表す喜怒哀楽でさえ義務と化した。
自由を望みながら不自由と共に過ごして安堵し、群れていなければ恐怖で立ってさえいられない。
そんな哀れな存在と共に過ごすこの日常に、虫唾が走る。
消えてしまえば良かったのに。
ノストラダムスの大予言で右往左往した、あの時の愚かな世の中全て、あの時に。



04/18
2008 Fri
Au revoir accéléré dans le monde qui a pressé
(速まった世界で加速するさようなら)



なんかもう、色々無理。
限界。
何もしないをしたい。
受験勉強の終わりを始めたい。
04/17
2008 Thu
Se lei è, anche questo brutto mondo sarà il paradiso.
(君がいれば醜いこの世界だって楽園だ)



肩凝る…。

腰痛い…。

勉強しんどい…。

生徒会、毎日はやく終わりすぎ!
8・9時間目の授業の後に行ったら生徒会室閉まってるって…。
やることないなら招集かけなきゃいいじゃん。

まーじ、意味分からん。
04/16
2008 Wed
Quanto alla prova, soltanto una ragione basta, quanto a rimanere.
(証拠は充分、残っているのは理由だけ)



滅びの呪文、バルスでみんな消えちゃえ!
04/16
2008 Wed
Peut-il voler avec un fragment stellaire ?
(星の破片で飛べるだろうか?)



最近は毎日、日跨ぐ…。
最初からこんな調子でやっていけるのかしら?
つーか、8・9時間目の世界史の授業取らないでおこうかな…なんか全然役に立たないし、、、
何より国際と一緒って、うるさっ!邪魔くさっ!
04/14
2008 Mon
Attorcigliarssi in tondo un dito è i suoi capelli hanno dato una sfumatura a con rossastro marrone.
(指に絡まるのは鳶色を帯びた君の髪)



今日はS特に混じって8,9時間目の授業を受けてきました。
ちなみに数学です。
月曜は数学ないわーwwとか思ってウキウキしてたら、そういえば今日からだっけ…と絶望の淵に立たされました。
しかもその数学の先生が苦手なんです。
何かもう、目を合わせたら即、ごめんなさい!許して!って言いたくなるんです(重症)
だから授業中の90分間、心臓がバクバク、やけに緊張して絶対値の計算間違えました。
でもまぁ、やっていけないこともないのでこのままで一年間やっていこうかなーと思います。
ただ、毎週月曜は絶対、学校に行きたくない病が発病すると思う…。

月、数学
火、世界史
水、日本史
木、英語
金、国語

忘れないようにココに8,9時間目の時間割書いとこう。
さぁさぁ、頑張って勉強しなきゃ!
目指せ、志望校合格!








(私のように文字にしないと踏み切れない人にはならないように!)



04/13
2008 Sun
Il fumo di une bobine di sigaretta arrotonda il corpo, e non conficca e separa.
(煙草の煙が体に纏わりついて離れない)



禁断の秘密の力に渇望し飢えていた魔術師や錬金術師や占星術師、それに魔法使いがいなくても、科学は生まれ、発展していただろうなんて信じられるかね?
byニーチェ

科学に餓えて魔法が発展すれば良かったのにと心底思う。
いや、科学使わないけどさ。
生物がどうにも…。


04/12
2008 Sat
A meno che un'ombra scompare, ricordo col rispetto e con l'affetto.
(影が消えない限り私は追慕する)



オリエント
ウル、ウルク
シュメール人→アッカド人→アムル人→カッシート人、フルリ人
バビロン第一王朝(古バビロニア王国)
ミタンニ王国
アケメネス朝ペルシア
ヒッタイト
エジプト、アメンホテプⅣ世
エーゲ文明

…センターってこわい。
こんな遥か記憶の彼方に飛んでった知識が問われるなんて、、、



04/11
2008 Fri
Poi, lei separa e cade.
(そうしてあなたは剥がれ落ちる)



身体測定。
去年から1.1センチ伸びてました!やったね!
体重は、…まぁ、おいといて。
あと1センチは欲しいんだよね…。

..
04/10
2008 Thu
Quelli che sono forte e non può farlo a tutto
(強くて何も出来ない人)



全く、ちっちちっち、よくもまぁそんなに舌打ちできるもんだと呆れ果てた次第です、はい。
新入生オリエンテーションとか勝手にやっとけよ、授業出せよ、好きでここ居る訳じゃねぇよバーカ!とかなんとか心の中では暴言の嵐が吹き荒んでました。
一応、生徒会役員なんで笑顔を浮かべつつ並んどきましたけど。
何だかさ、どうにもサボり扱いされるのが腹立つ。
あんたら国際で私ら特進。
はっきり言って授業数やらなんやら全部違うし、目指してる大学のレベルが違うんだから個人的に講習やらなんやら受けに行くあたしらが、なかなか生徒会の活動に参加出来ないのは仕方ない話でしょ?
現時点でだってあんたらは15:30から活動できるだろうけど、あたしらはどんなに頑張っても16:30からしかできないわけで。
その間の一時間でやったこと何も説明しんとほっとかれたあたしらは、来たって何したらええか分からへんやん。
挙げ句に何してたん?って聞けば舌打ちした上に、そんなん自分らで考えやとか言いおる。
このアメリカ被れが、ふざけんなっての。
嫌いなら嫌いでそれで構わへんけど、最低限の業務連絡くらいしろや。
ああもう腹立つ。



04/09
2008 Wed
Se soltanto alcuni è qui ed il dorso l'esegue a un grado leggero, fonderò nel mare.
(あと少しだけここにいて、もう少ししたら海に溶けよう)



もう何かやけに疲れた…。
スタディーサーチ、撃沈した。
特に数学。
120分もいらないよねー、なんて呑気なこと言ってたら実際はカツカツだった。
分からないところは適当に数字埋めて、とにかく全部解答した。
最初の方はありえないくらい解けてたのにページを捲る度に手の動きが遅くなる。
最後のページにいたってはもう見た瞬間に頭を抱えた。
意味分からん、あれ習ったとか絶対ウソだ、とかほざいてみる。
そんなこんなで一応、テスト終了。
結果が三年最初の面談に使われるのが嫌だな、と思いつつ指の怪我を理由に時間が足りなかったんですと言い訳しようと心に誓いつつ、例のヒノエ狂とメイトにGO。
うへへ、うへへ、と怪しい笑みを携えながら一緒に遥かの棚の前で過ごした。
実はヒノエあんまし好きじゃないなんて口が裂けても言えない。
そうそう、メイトに行く前に三条大橋でロ/ンブーの田/村/亮見ましたよ。
テレビの撮影だったみたいでしたけど…、何か仏頂面で不機嫌そうでした。
別に好きでもなんでもないんで激しくどうでもいいんですけど。
そんなことより帰り道で校長を見かけたことがヤバイ。
ちょうど高山彦九郎像のあたりだったかな?
時間にして5時15分。
一緒に歩いていた友達はネクタイ外してカッターの第二ボタンまで開けてスカート短くしてオニギリ食べてたので物凄い素早い動きで私を盾にしやがりました。(あん畜生…!)
幸い、こっちに気付いた様子はなかったのでセーフ!ってとこでしょうか。
もう心臓バクバク云わせながらファミマにAPHのThe本を取りに行ってニヨニヨしてました。
菊様の活躍がもっと見たかったけど、とりあえず手元にあるだけで幸せなのでヨシ。
きしょいと言われても全然気にしなかった。
だってヒノエ狂も充分きしょいもん←
リボーンも返ってきたからちょっとばかし萌充電したら勉強しよっと!


04/08
2008 Tue
L'homme du troisième doigt n'apparaissant pas
(現れない薬指の人)



萌語り。
…といっても大した内容じゃないけど。
友達に貸して今は手元にないリボーンの最新刊とネウロの最新刊。
やばいね、大好きだ…!
表紙が骸で背表紙が雲雀さんって最強じゃん。
中で骸は白蘭によってフルボッコの刑に処されてるけど…そこは気にしない。
現代では最強最狂最凶とトリプルコンボな骸さんが、へなちょこ化してるなんてそんなこと全然全く思ってないよ!
どうか雲雀さんとツートップで居て…!
それはそうとネウロの方はやけに笛吹さんがカッコ良かったのは気のせい?
気のせいじゃないよ!
なんかもう、刑事組はヒグチしか眼中になかったから思わぬところにドキがムネムネしちゃった訳で←
ネウロはネウロでドS全開だし、うわぁ、ヤバイ好きすぎる。
あの嬉々としながらヤコに拷問しちゃう彼にキュンキュンさせられちゃう私、そうとうキてる。
そういえばさっきまでネットでアニメのネウロの最終話あたりを見てたんだけど…、終盤にかけてネウヤコちっく?
そしてまさかのサイとヤコの異母兄妹(姉妹)設定。
ええええ、それはねぇぜ、製作者サイド。
刑事組もやけに影薄い…。
ま、終わっちゃったから何とも言えるんだけどさ。
とりあえずリボーンもネウロも大好きだ…!


04/07
2008 Mon
È un martello di ferro con una lacrima al futuro che non cambia anche se prende arrabbiato.
(腹を立てても変わらぬ未来に涙で鉄槌を)



一応、無事に始業式を迎えられました。
担任は前々からの噂通り、進路指導室の先生で去年の三年の学年主任、去年の一年?組の担任だった先生です。
ヅラというもっぱらの噂です。
私は名前を聞いたことはあっても見たことはなかったので、そのヅラ疑惑に関してはタチの悪い生徒が流したものだろうと気にも止めていなかったのですが…。
ごめんなさい。
どう見てもヅラにしか見えません、そのモッサリ具合。
まぁ、授業はほとんどが選択であんまり顔を見合わせることもないですし。
…いや、だからこそLHRと英語の長文読解の授業が爆笑爆弾との戦いになるか。
頑張ろう、うん。笑いを堪えるのを←


それはそうと私の弟がとうとう中学生に…!
最近目線が同じになってきたのに比例して、態度もデカくなってきた気がする憎たらしい餓鬼ではありますが…。
今朝は緊張のあまり腹痛に襲われて、俺もう学校行かない…!と入学式早々ボイコット宣言。
もちろんそれが通ることはありませんでしたが。
ぶっかぶかな学ランを着ている姿を見て思わず噴出してしまった私に非はありません。

「なぁなぁ見て、俺の生徒手帳!」
「あ、1313だ」
「いいだろー」
「いや、別に?」
「……。」
「(うわ、拗ねた)…制服着れて嬉しい?」
「うん!」
「………。」

なんだこの生き物、可愛いじゃないか、おい。
東雲は決してブラコンではありません)
いつもは捻くれてるのに、何だか妙にベタベタと寄ってきて、によによ笑いながら素直になる弟。
ツンデレじゃないか…!
とうとう実の弟にまで萌えを求める程に飢えだした自分に恐怖を感じた今日一日でした。



04/06
2008 Sun
Poiché il braccio ha tenuto e portato vicino a era inaspettatamente gentile, è delicatamente preso.
(抱き寄せた腕が意外にも優しかったから、おとなしく捕まってあげるよ)



明日は始業式…!
生徒証明書に写真に上履きに雑巾(仮)どこ行った?!
04/05
2008 Sat
Muore e questo pensiero e questa futilità tutto muore.
(死んでくれ、この想いも虚しさも全部全部死んでくれ)



今年は「春眠暁を覚えず」なんて言ってる余裕すらない春休みでした。
いや、まだ明日一日あるんだけど。
色々と東雲家には不幸が飛び込んできました。
それも終盤にドバっと。
指の怪我から始まって今日に至るまで色々と…。
もう、身内の話すぎて人に話せないよ的な感じのものまでありとあらゆるところからやってきました。
しんどいです。
心に余裕がなさ過ぎる。
嬉しいこともまぁ、二つくらいはあったんですけど春一番に乗って勢いよく飛んでいきました。
サヨナラ、サヨナラ。
もう駄目だ、鬱過ぎる…!



04/03
2008 Thu
Se un devoto è mancato, perderò una maniera utile.
(崇拝者を逃がしてしまえば私は生きる術を失くしてしまう )



何だか漸く、バタバタが収まったのでとりあえず報告。
マジやばかった。
私、基本的にグロいの平気なんですけど…あれはダメだ。
もう書き始めたら具体的過ぎて気持ち悪くなるから書かないけど、飼ってた陸亀が死にました。
そしてその死体が腐って蛆虫が湧き、とんでもない状態になってました。
もう、田舎からとんぼ返りですよ。
真夜中に業者を呼んで、死体処理。
膨張した亀の死体、底の甲羅は割れてそこから蛆虫が…うわぁぁぁああ!!!!!
気持ち悪いからこの話はここまで!
とりあえず可哀想なことをしてしまったので、しっかりきっちり供養したいと思います…。

そんなこんなでブルーな気分の中、友人とアニメイト行ってきました。
いや、目当てのモノは売り切れだったからネットで予約したんだけどさ。
でもでもやっぱりテンション上がる。
びっくりだね。これぞアニメイトクオリティだ←
雲雀さんとおソロで風紀委員の腕章がマジで欲しい。
ほら、一応生徒会でも風紀だしさ。
マジで欲しい…。
学校に付けていくよ!並中の校歌歌いながらさ!
残念なことに動物は嫌いだからヒバードは人形だけど。
今度はヒノエ狂と一緒にメイト行こう、うん。
それでもってフィーバーしよう、うん。


04/01
2008 Tue
La medicina riceve non essendo avuto bisogno di, libera, ed il sua dito.
(薬は要らないの、只、その指をちょうだい)



カメ死んだ。
死体腐った。
蛆蟲湧いた。

下の階の人、大激怒。
今から死体処理。
消毒開始。



(エイプリルフールだからって嘘じゃないんよ)
copylight © Kommt ein Gebet nicht an?. all rights reserved.
template by sleeeping!
