Contigo al fin de mundo.
--/--
-- --
03/30
2008 Sun
Il colore del cielo dove il dolciume ha rotto
(キャンディが割れたみたいな空の色)



痛い痛い痛い。
ちょっと人に言うには恥ずかしい理由で利き手の中指の先っちょ?骨折しやした…!
挙げ句に内出血で見た目グロい。
全治2ヶ月。
ピアノ弾けない、ファゴット吹けない、つーか、ご飯食べるのにも一苦労。
死ねる、痛い。
何がいっちゃん辛いって、勉強ができないこと。
春休みの総復習は大事なのに…!
03/28
2008 Fri
Cette balle est plus douce que douce et plus froide que la glace.
(この弾丸はお菓子よりも甘くて氷より冷たい。)



メイプルばっかの一日で、脳ミソが溶けた…!
数学の課題の問題が全然分かんない。
スタディチャージって何?
あたしの脳ミソの容量は少ないからチャージする、しないから始めないといけないんだけど!
もう数Ⅰの時点で手が止まった。
意味分かんねぇ、、、
禿げる…!
03/27
2008 Thu
Desea "Ahora, desaparece inmediatamente y se muere".
(今すぐに消えて亡くなれと願う)



え?
やべぇよ、おい!
なんだよメイプル!
暫くやんねぇうちに何かよく分かんないシステムが…!
モンスターブックってなんやねん!!!
キノコうぜぇぇええ!!!!!!
まじやべぇよ、半端ねぇよ、とりあえず緑キノコに四苦八苦してるあたし死ね。
弱すぎだよ、脂肪フラグじゃなくて死亡フラグ立ちまくり。
アハハアハハと笑ってるうちに四面楚歌とかパターン化しちゃってたり?
とりあえずキノコうぜぇぇええ!!!!!!
未だにレベル17で初心者ですけど何か文句でも?
あるに決まってんだろうがボケェ!
とにかく何がムカつくってキノコだよキノコ!
お前らなんか全員メタボだろうが!
ぶよぶよしやがって、キノコうぜぇぇええ!!!←
03/24
2008 Mon
Di dice esattamente.
(少しキザなくらいがちょうどいい)



手を伸ばせば届くのに、

君は手の伸ばし方も忘れたの?

お馬鹿さんだね。
03/23
2008 Sun
Una definición afortunada y una definición infeliz
(幸せの定義と不幸せの定義)



なりふり構わず勉強すればいいんだよね、…!
高校は私学でめちゃくちゃお金使って、迷惑かけてるから国公立行ってバイトして、お金稼いで家計に還元しないと。
そしてそして、両親が自慢できるような所に行ってせめてもの親孝行を…!
03/21
2008 Fri
No es necesitado en la prueba que fue válida.
(生きていた証なんていらない)



Re:Re:Re:Re:
続いていくRe:に安らぎを求めるなんて間違っているのでしょうか?
ヒトの目を見て話すのが苦手です。
喋るのは嫌いじゃないけど好きじゃない。
だから会話という名の対話はもっぱらメール。
Re:が続くことで安堵する。
まだ、
嗚呼まだ、
私はこのヒトと繋がっている。
馬鹿馬鹿しいくらいに薄っぺらい関係でも、世界から切り離されるよりは随分マシだ。
傍には居なくていい。
ただ、私の知覚できる範囲にいてくれさえすれば電波の先でも、何でも誰でもいい。
03/20
2008 Thu
Ha perso già tempo fa come il luogo per andare a.
(行き場なんてもうとっくに失った。)



ヒトは愚かだ。
その言葉は悲観主義者が口にするだけでなく、普通の、ただの、一個人。
凡人と表現されるのが妥当であるような者でさえ、口にする。
何をもって愚かと判断するのか。
愚か、という基準でさえヒトが造り出した偶像的なものにすぎないというのに。
そもそも、人間の感情さえも言語という道具があってこそ表現され、共感され、裏付けされるというのに。
愚かという侮蔑意識は一体、どこからやってくるのだろうか。
分からない分からない。
ヒトは何故に自らを愚かと判断し、そしてさ迷い歩くのか。
私には、分からない。
03/18
2008 Tue
Le soleil de cadre tout est descendu.
(夕陽が全部落ちてきた)



情緒不安定過ぎて泣けてくる。
何かもう、色々重なりすぎてストレスゲージ満タン。
進路のこととか、生徒会のこととか、何だか全てがどうでも良くなってきたというか何というか。
未だに志望校が決まらないんです。
国公立大学、という目標はあっても学部が一向に決まらない。
法学部を目指しているとは言いつつもこれは父の影響が大きく、ただの憧れでその系統に進んで果たしてやっていけるのだろうか?と悶々と悩む日々。
何になりたい、という具体的なものが何もない私は受験勉強すらまともに進まない。
悪循環の無限ループ。
その外側には生徒会活動という名の複雑怪奇な迷路が出現。
クラスごとの発表は無くして学年・学校単位での取り組みを!って…。
今度の入学希望者が少なかったからといって、保護者の受けを狙っての学園祭の何処が楽しいのか甚だ疑問だ。
しかも具体例がフリーマーケットって何?
あまりに貧相な考えでいっそ哀れになってくる。
まぁ、相手は校長だから言わないけど。
そしてそして、タイミングの悪いことに訃報が届く。
知り合いの新聞記者の人が自殺したらしいのです。
父の仕事柄、知り合いには新聞記者やテレビ番組のADさんやら、放送界の方たちが多くいます。
その中で、自殺という訃報を聞くのは数多あります。
その度に悲しみだ何だよりも先にくるのは、鬱の気です。
テンションは急降下。
有名大学を出て、有名企業?に就職し、とても優秀な方に限って自殺をしておられます。
(一概にそうとも言えませんが)
一体何が悲しくて自らを殺さなければならないのか。
その答えは出てきません。
色々なことがぐちゃぐちゃになって私の中に居座っています。
誰も取っ払ってはくれない。
でも自分でも取り払えない。
嗚呼、嗚呼、
どうしたものか。
03/17
2008 Mon
Der Traum, der fährt auf einem Spaceshuttle und verschwindet, über hinaus leer
(スペースシャトルに乗って空の彼方に消える夢)



なんにもしらないくせにさ、しったようなくちきかないでよ!
03/16
2008 Sun
Il momento che la sua espressione abile ha cambiato monocromatico
(鮮やかな君の表情がモノクロに変わった瞬間 )



田舎料理
=イモリの丸焼きとか
 カエルの姿揚げとか
03/15
2008 Sat
Comunque potrebbe desiderare, anche se ha tenuto la luna, il sole è sorto spietato.
(いくら願っても月にしがみついても太陽は容赦なく昇った)



今日は京都会館であった立●館中学校・高等学校吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。
友達が通ってるのでお誘いされたので、折角の休日を潰してまで聴きに行きました。
(あ、ちょっと言い方刺々しい?)(…ま、いっか)(私にしてみたらこれが普通だし)
演目は、まぁまぁ魅力的なものだったんですけどね。
高校生ステージ、中学生ステージ、ミュージカル美女と野獣…。
でもねでもね、ごめん。
めちゃくちゃ下手だった…!
私、自分に正直に生きてるからこれは誤魔化しようがないのよ。
友達がいるから、なんて関係ない。
関係者が見ているならここで読むのを止めてもらいたい。
読み終わった後、私に対して文句は言わないようにしてください。
さて、本題ですが…あれはとても人様に披露するレベルに到達していないように思えます。
ピッチはあってないわ、金管の音割れはひどいわ、中低音は一つ音を出すのにもおっかなびっくりな状態で…。
友達には悪いけど、途中で帰らせてもらいました。
ごめん。
全面的に私が悪いと思うけど、とても聴いていられるようなモノじゃなかったんよ。
唯一笑って誤魔化せたのは美女と野獣の盗賊、ジョニーの存在だけ。
一緒に観にいった子も、それに関しては私と同意見だったみたいです。
定期演奏会ですから、今年はやらない!なんて勝手なマネはできません。
ええ、そりゃあもう、自分も経験していますから分かりますよ?
でもだからこそ、その日までにある程度のレベルにまで引き上げる必要はあるのでは?
仮にそれが不十分だったとしても、せめて個人だけでなくパートごとにピッチを合わせておくとか…。
去年は関西大会銀賞だったらしいので、主要メンバーである高三が抜けたからと言って、もう少しマトモな演奏が聴けると思っていました。
辛辣な言葉ばかり並べてお前に何が分かるんだ!と言われてしまえばそれまでですが、三歳の時からピアノ、小四の時からオーケストラクラブでファゴットを始め、中学では吹奏楽、高校では部活には入らなかったものの校外で個人的にレッスンを受け、オケ団に身を置いている私からすればあまりに杜撰な定期演奏会だったのではないかと言わざるをえません。

本来ならもっと実力があるはずなんです。
アイデアに富んでいて、客を飽きさせないようなパフォーマンスをすることも容易いでしょう。
音楽の質をもっとあげて、これから夏のコンクールに向けて頑張っていってほしいです。
03/15
2008 Sat
○○is my real name!
(○○は私の本名!)



○○○○さんの取扱説明書
○○○○さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
男性を近づけてはいけません。
ごくまれに、電波の影響を受け誤動作することがありますが、仕様です。
実はタバコの煙で故障する可能性があります。

--------------------------------------------------------------------------------
また、○○○○さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
無人島
動物園

--------------------------------------------------------------------------------
○○○○さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
薄ら笑いを浮かべている場合、故障ではありません。

それでも○○○○さんが正常に動作しない場合は。
その場に放置して逃げて下さい。




気になる方はhttp://y.p0k.net/でやってみてください。
ああ、ちなみに↑は足りないものメーカーに飛ぶんで、そっから自分で取り扱い説明書に飛んでくださいね。
03/14
2008 Fri
Il n'y a pas de bonne chose dans un anniversaire.
(誕生日にはろくなことがない)



ハッピーバースデー、あたし!
プレゼントがチベット水晶の原石だったことにビックリさ!
03/13
2008 Thu
C'est par-dessus continué en gouvernant le monde oscillé.
(支配された世界に支配され続ける)



「はじめまして、LOVEテロリストです」

いきなり目の前に現われたそいつは、胡散臭い笑みひっさげてそう口にした。
恋に恋する君に、素敵なLOVEをプレゼント!
ステッキをくるくる回して、シルクハットをぽーん。
あれよあれよという間に地平線の彼方に消えた。

「さて君は何をご所望だい?」

LOVEテロリスト、君が欲しいと呟けばステッキとニヒルな笑みを残して消えた。
03/11
2008 Tue
La chose dans laquelle mémoire s'est effondrée et qui a été parti derrière après cela
(記憶が崩れたその後に残されたもの)



ちょっと時間が経ったので私の中で色々と整理がつきました。
あまりに一方的な言い方で腹が立ちましたというのが一つ。
所詮、それはあの人から見えない部分だから私のスペースではあったものの、実際は友人がやったと言ったところで信じはしないんでしょう。
苛々が止まりませんでしたね。
ああ、そうですか。
ふーん。
あの人の言い分を聞きながら私の中ではそれしか思い浮かばなかったし。
勝手にしてくれよ、としか言いようがない。
そりゃあ、自分は言いたい放題でスッキリしただろうけど、こっちはそうもいかないよ。
突発的にイッコ、ぶっ壊してしまった…。
いや、件の友人とは別の友人と作り直したけどさ。

何はともあれ、取り敢えず球技大会の結果でも。
ま、なんてことはないですよ。
敗者戦(Not敗者復活戦)で勝っただけですから。
外部特進は嫌われものだね。
うちらが勝ったら静まりかえったもん。
03/10
2008 Mon
Il devient de l'eau, alors le monde est coulé.
(水になる、そうして世界を沈下させるの)



今日は砂糖の日!
でも甘いの嫌いだから全然関係ない。
明日は球技大会。
たったそれだけの為に学校に行かなければならない…。
しかも明後日にはテストが全部返ってくる。
ああ、ちょっと待ってくれ。
そりゃないぜ。
ちょっとばかりシエスタしようよ。
03/10
2008 Mon
Puisque vous êtes, l'amour est rendu compte.
(君が居るから愛が成り立つ)



あっちゃー…日を跨いでしまった。
まぁ、いいや。
取り敢えず今日(昨日)は苺狩りして、のんびり休日を楽しみました!
明日は代休。
一日寝てようっと…。
03/09
2008 Sun
Le monde simplement est vu juste lentement.
(ただゆっくりと世界を見ているだけ)



筋肉痛が…っ
痛い!
詳しくはまた明日(?)
03/06
2008 Thu
Il prie pour la paix dans le monde.
(世界中の平和を祈る)



私の心はプラスチックなんです。
ちゃっちぃとかゴミとかスケルトンとかそういう意味じゃなくて。
リサイクルが可能なんです。
私の気持ちはリサイクルされて君に向けられるのさ!
03/05
2008 Wed
Que este dedo corte para usted.
(あなたのために切り落としたこの指をどうぞ召し上がって)



目を合わせることが出来ません。
話すことが出来ません。
赤くなった顔を上げることが出来ません。
息をすることが、出来ません。
吸えません。
吐けません。
毎日が呼吸困難。
私は貴方の気配がすると視力が十倍になって、眼鏡は不要になります。
うっかり貴方を見かけると挙動不審になって、目眩に頭痛に不整脈に思考停止に聴覚障害エトセトラになるんです。

人はそれを恋と呼びました。
03/04
2008 Tue
Qué es necesario es de romper hermoso blanco usted carmesí y para poder apenas mantenerle.
(白く美しい君を真っ赤に壊してしまえればいい)



最近はもっぱらポテトチップス中毒。
日本人が取りすぎる油と塩を大量摂取しながらテスト勉強。
やばいね、気分はハンバーガーしか食べないジャンクフード大国、アメリカへの移民。
そのうち絶対、味覚がおかしくなる…。
03/03
2008 Mon
Lei che è diventato che è probabile che essere scoraggiato fermato è.
(くじけそうになった、君がいなくなった)



うちのサイトが一年を迎えたよ!
ちなみにこのブログも一年を迎えてたりする。
でもねでもね、学年末考査真っ只中でお祝いもくそもないんだよ。
何で去年の私はこんな時期にサイト&ブログを作っちゃったのかな?
あれれ?おかしいよ?
だって去年も学年末考査真っ只中なはずだもん。
余裕ぶっこいてたんだね。
03/02
2008 Sun
La voglio non dire che la voglia morire insieme, biasimare, e vivere insieme.
(一緒に死んで欲しいなんて言わない、せめて一緒に生きて欲しい)



心にも時間にも余裕がないのにSimple PlanのアルバムをGET。
聴いてウハウハ、
歌詞カード見てニヤニヤ、
ああもう、今にもテキサスのモントリオールに飛び立ちたい。
Simple Plan大好きだ。
私は貴方たちを愛して病んでるよ!
03/01
2008 Sat
Il suono dell'orologio da polso rotto ed il cuore di collegare
(壊れた腕時計とリンクする心臓の音)



嗚呼、もう3月…。
1月は行く、
2月は逃げる、
3月は去る、
といっても早すぎる…。
copylight © Kommt ein Gebet nicht an?. all rights reserved.
template by sleeeping!
