Contigo al fin de mundo.
--/--
-- --
01/31
2008 Thu
Clair de lune 
(月光)



どうにも煮え切らない感情はストレスとして積もっていくばかり。
でもね、ほら。
あんなの相手にしてると、逆に自分がドツボにはまっていくから。
そこで思い出した言葉が一つ。


If Someone Throws You the Ball,You Don't Have to Catch It.
人が投げたボールをすべてキャッチすることはない。


これは私の持っているリチャード・カールソンという人の絵本の中にあるものです。
同じページにはもう一つ、言葉があります。


You are taking responsibility for your own peace of mind.
自分の心の平和にたいして責任をもつ。


今の私にはこれが必要なのではないかと心底思います。
あと数時間もしたら2月です。
こんなことに構っている場合ではないのです。
自分にとって何が重要か。
もう少し考えろ、私。
01/30
2008 Wed
mihin asti 
(何処まで)




ストレスで胃に穴が開きそうです。
キリキリ痛みます。
明らかに神経性胃痛です。
我慢だ、私!
予餞会さえ終わったら生徒会活動にはノンタッチでいこう。
やってられない。
付き合ってられない。
子女様たちと同じ空間にいると頭おかしくなる。
消えればいい。
死ねとは言わない。
存在自体が消滅すればそれでいい。
01/29
2008 Tue
Auta minua! 
(私を助けて!)



今までのgdgdさに拍車をかけているような気がします。
別にいいですけど…。
どうせ誰にも分かんないだろうし。
そんなことよりも私の中では問題が山積みです。
目下、予餞会のスライド作りと受験勉強。
高三の先輩方にはとてもお世話になったので、予餞会はイイモノにしたいのですが…。
中々上手くいきませんね。
子女様たちとの亀裂が徐々にではあるものの広がっております。(私の心の中に)
ああいう人たちは沢山見てきたんですけどね。
何て言うか…大して実力もないのに「私は留学してたのよ!」と天狗になっておられる方々。
心底鬱陶しいですね。
まぁ、実際に社会に出たときにはその程度の人間は五万といるので今の内に威張っておけばいいんじゃないでしょうか。
所詮、井の中の蛙ですからね。
彼女たちは大海を望遠鏡で眺めて、それをさも自分は泳いできたんだ!と言っているようなものです。
話の通じない相手は、生まれたばかりの赤ん坊か一世紀以上生きている老人と同等の脳しかないと思うことにしました。
こうするとほら、相手にするのでさえ馬鹿らしくなるでしょう?
赤ん坊も老人も私たち若者が優しく接してあげないと。
01/28
2008 Mon
Ho detto, non preoccuparti fino a guesto punto. 
(そんなに心配すんなって)



無理、無茶、無謀の三本拍子。
眠たい。
最近口をついて出てくるのはいつも「取り敢えず腹立つ」ばっかり。
やっぱ、子女様たちとは気が合いそうにないわ。
01/27
2008 Sun
Fammi largo. 
(どいて)



あっという間に始まって
あっという間に終わります
その名も だんご三兄弟
あっという間 あっという間
あっという間劇場

っていう懐かしいフレーズを思い出した。
元々のだんご三兄弟の歌が全然思い出せないのに、何で?
そもそもコレを思い出すって、おかしいよね。
何て言うか、とりあえずグダグダで鬱になりそう。
自分の言いたい事すら全然わかない。
ダメだ。
ダメだダメだダメだ。
こういう時こそ睡眠を取るべし。
01/26
2008 Sat
Non fate rumore.  
(静かにしなさい)



さよなら
伝えたい言葉が山程あるけれど、
でもやっぱり一番言いたいのは
ありがとう
もっと、もっと
一緒にいたかった一歩先行く貴方へ
ありがとう

こんな感じの文章、スライドの最初に勝手に並べちゃおうかな…
表紙っぽいやつないし…
01/26
2008 Sat
Non fumare in guesta camera in nessun caso. 
(この部屋ではいかなる場合にも絶対に煙草を吸うな)



消えちゃえばいいのに
意味が分からないことばかりキャンキャン吠えて
嗚呼、なんと哀れなことだろうか
自分が如何に小さな世界で利己的に振る舞っているかも知らず
ただ他人を力でねじ伏せるしか脳がない
馬鹿げた真似ばかりで甚だ理解が出来ない
君らは一体何だい?
人間かい?
ただ服を着て言語を話し火が使えれば人間だと、君らは勘違いをしているんじゃないか?
止めてくれ
此処は動物園じゃないんだ
もう少し常識という檻の中でじっとしといてくれよ
01/22
2008 Tue
Fa' bene i tuoi conti prima di deciderti. 
(決断を下す前によく考えなさい)



生徒会活動にて、

ストレスが積み重なりすぎて体調にまで影響してる。
他の生徒会役員の考えてることが分からない。
意味不明。
あ、副会長と福祉委員長?は別として。
スライド製作し隊!メンバーの後輩たちは更に分からない。
そして使えない。
何?何なの?
君らが考えてることが全く訳が分からない、理解不能。
ハテナマークが脳内を占拠してます。
ハイジャックならぬ脳内ジャックです。
ハテナマークにですよ?
終わってます。
あはは、さよならグッバイ私のマトモな学生ライフ!
01/21
2008 Mon
Sono stanco. 
(疲れた)



今日の、

憂鬱憂鬱憂鬱憂鬱憂鬱憂鬱憂鬱憂鬱憂鬱憂鬱憂鬱憂鬱頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛頭痛あいらぶ、さっかー。
そんな一日
01/21
2008 Mon
Mi dai la tua parola? 
(誓う?)



昨日の、

ちょっと前までは昨日
ちょっと後ろは今日
あっという間に過ぎ行く時間は立ち止まっちゃくれない
時計の針は電気で動く
じゃあ、時間は何で動くの?
本当は動いちゃいないのかも
太陽が昇って沈んで月が昇って沈んで
それを見て時間が過ぎ去ると錯覚してる
そうさ、この世に本当は時間なんてものないんだ
時間、はお金と同様に人間が生活する為に作った尺度だもの
時間がない時間がない
当たり前じゃないか
そんなもの、どこにも存在しちゃいないんだから
ただし
人間を続けていれば時間は存在するんだけどね
ドドメ色の受験生
さぁ、センター試験まで一年切った
スタートラインにはとっくに立ってるんだから
今日のプレよりも取れるように時間を勉強に充てなくちゃね!
01/19
2008 Sat
Ben tornato. 
(お帰りなさい)



本日の、

頭痛がひどくて死にそう
ありもしない自信を喪失して今すぐこの世とエンドレスグッバイしたい
君は知らないでしょう、今の私の気持ちなんて
この学舎から抜け出したいなんて愚かだと私を嘲笑いますか?
モラリストの逸脱を重ねて深い深い言語の波に攫われる
超越した能力が欲しい
曇りガラス越しに見る世界がどんなに幸せで美しいかを知っていながらそう望むあたし
虚実妄言戯言オンパレードなこのカオスな世界においで
きっと今よりずっと愉しい日々が送れる
だって君もホントウを持たないただの道化師なんだもの
01/18
2008 Fri
Buon viaggio. 
(いってらっしゃい)



続続、本日のコメント。

気分最悪。
体調不良。
登校拒否。
自主欠席。
01/17
2008 Thu
Buona notte. 
(おやすみなさい)



続、本日のコメント。

スライドショーのことはこっちに任せてお前らは絵合わせの話を進めろよ!
曲勝手に決められて押し付けられたところでスライドの数とかの関係で使いにくかったりするじゃん!
うぜぇー。
頼むから私の鬱のバイブルに拍車かけてくれんなや。
01/16
2008 Wed
Buon appetito. 
(いただきます)



本日のコメント。

修学旅行で行った所って何処だったっけ?
(北海道って答えはいらん!)
予餞会でやるスライドショー作成部隊隊長の私の記憶を誰か呼び戻して…!
01/15
2008 Tue
Ebbi gran piacere di tornare gui. 
(此処に戻ってとても嬉しかった)



ヤバいです。
何がヤバいって私の頭の中です。
思考が、とかそんなレベルじゃなくて。
私を構成している細胞レベルで汚染が始まってます。
既に八割方、腐ってます。
東雲は何でもノートというものを作ってたりします。
その名の通り、気の向くままに色々なことを書き連ねています。
時には絵を書いたりね。
今のノートでもう4冊。
時折パラパラと前のノートを見直したりすると、もうイタさ全開。
自分でその時の自分の心理状態が「不安定だった」ということ以外読み取れません。
それこそ私の頭の中では消しゴムが大活躍。
その副産物とも言える消しカス=ノートの意味不明な文字の羅列ですよ、ほんと。
こういう人間になってはいけません。
01/14
2008 Mon
Se non vedo il cielo se non voglio vedere la stella di un buona
(星を見たくないのなら空を見なければ良い)



第86回全国高校サッカー選手権大会、現在決勝戦の真っ最中です。
あ、後半ね。
藤枝東(静岡)vs流通経済大柏(千葉)
申し訳ないですが、流通経済大柏が圧倒的に強い。
前半6分での村瀬選手のゴール以降、どちらのチームも点数追加はありませんでした。
藤枝東は先制されての前半終了で、ちょっぴり焦っちゃったのかな?って感じです。
パスワークは素晴らしいんですけど…決定力不足ってヤツでしょうか。
結構惜しいシュート等は見られたものの、点には結びつかず。
そんな中で後半3分、17分の大前選手のゴール。
そうそう、ラボーナを見せた選手がいましたね。
流通経済大柏の大前選手は本当、すごいです。
全得点に絡んでるし、飛び出しも早くてシュートも軽くやってしまって…!
後半26分には田口選手のシュートも見事決まって、ノリに乗ってます。
藤枝東にはかなりキツい試合展開ですね。
基本的に3点差があるとひっくり返すのは難しいと言われています。
今の時点で5点差。
うーむ…。
注目選手とされている今大会4得点の河井選手や、黄金の左の松田選手の活躍がほしい所です。
流通経済大柏の10番、大前選手はインターハイと全日本ユースで得点王に輝いていて、清水エスパルス入団内定のエースです。
現状に満足することなく更なる向上を目指す姿は格好いいです。
相方の上条選手は怪我から復活し、彼との連携を見せてくれました。
もう、ハンカチ王子とかハニカミ王子とか目じゃない!
いや、あの人たちも自分を高められるような日々を送っていらっしゃるので格好いいと思いますが…。
しかしながら大前選手のこの輝きには及ぶまい!(お前何様だ)
対するサッカー王国静岡の藤枝東の10番、河井選手。
U-18日本代表候補を4人ようするタレント集団の中、すべてをこなす万能プレーヤーです。
インターハイ時には完全におさえこまれてしまっていました…。
何だか今大会もそんな感じですね。
今、試合終了。
藤枝東(静岡)vs流通経済大柏(千葉)
0-4で流通経済大柏の勝利で第86回全国高校サッカー選手権大会は終わりを告げました。
本田裕一郎監督は最高齢での初優勝。
選手はもちろん、監督の今までの努力が実ったということですね。
藤枝東にとっては悔しい結果となってしまいましたが、ここで腐らずに藤枝東らしいサッカーを続けていってほしいです。

受験が終わって、大学生になったら国立競技場に見に行くぞ!
待ってろ、第88回全国高校サッカー選手権大会!!


01/13
2008 Sun
Buttalo fuori. 
(そんなもの捨ててしまえ)



寝すぎで頭痛い…。
今、弟が借りてきた蟲師観てます。
ブームになってた時はイマイチ観る気しなかったので、友人との会話も弾むどころか転がってサヨナラ!みたいな感じでした。
今日も今日とて観る気は全くなかったんですが…リビングですからね、テレビがあるの。
リビングはピアノがあるから、部屋の次に憩いの場なんで。
ついつい観ちゃって…。
でも話の展開についていけなくて、母と二人首を傾げていたります。
なんだかもう、登場人物が不思議ちゃんに見えて仕方ない。
あ、終わった。
…え、何この終わり方。
意味が分からない。
ギンコは何がしたいんだ?
そもそも蟲師って何なんだ?
ああ、そういやオダギリジョーは結婚したなぁ。
おめでとさん。
私はあんまりキョーミないけどさ。
とりあえずこの映画は好かん。
……あ、好きな人はごめんなさい。
あくまで東雲の主観によるものですから。
さてさて、じゃあ今から勉強しようかな!



01/12
2008 Sat
Le monde est cree avec une selection et peut perir avec une selection
(世界は、選択で創られ、選択で滅ぶかもしれない)



眠たい眠たい眠たい眠たい。
エンドレスリピートしても全然足りない。
授業中も時折、意識が吹っ飛んで全然集中できませんでした。
世界史の授業中が一番ヤバかったですね。
アンシャンレジームとか記憶の彼方で自動消去。
第一共和制、第一帝政、なんじゃそりゃ。
ああ、もう革命とか勝手にやってくれよ!と教科書に文句を書き込む始末。
(そして先生に当てられる、と)(ロシア遠征に関しての問い)(答えられましたけどね!)
世の学生は三連休だというのに…二連休かよ、チクショー!
でもあんまり休みすぎると、また学校に行くの面倒になっちゃうから妥当な所か。
来週は中学の入試があるから土曜日休みだし。
その次の週の月曜も中学の入試で休みだから三連休!
…と、見せかけて中途半端にお休み二つ。
真ん中の日曜日がセンター入試のプレです。
丸一日潰しての、今年度の問題と全く同じものを受けに行ってきます。
やんなっちゃうなぁ…センター対策が充分かと訊かれれば、そうでもないし。
受ける前から結果分かってるってドーヨ?
今から鬱の気バリバリだよ。




01/11
2008 Fri
Es ware mir lieb, wenn er nicht kame. 
(彼が来なければ有り難いのだが)



久しぶりの生徒会。
でもここはあえてコメントなし。
過度のストレスで胃に穴開きそうなんで、言語反応絶無(コメントゼロ)でいきます。
一つだけ言うなら、気分は蒲公英で勿忘草だよっみたいな?
いや、何が言いたいって…予餞会のテーマ決めがひどく面倒だったってことでして。
“明日への扉”っていうダイレクトすぎるテーマに絶望。
ただただ絶望。
もう寝ます。
もしかしたら明日何か付け加えるかもしれない…。
いや、多分ほっとくだろうな、うん。
そういう訳で皆様いい夢を。


01/10
2008 Thu
Also sprach Zarathustra. 
(ツァラトゥストラはかく語りき)



今日は、…なんだか異様にテンションが上がってました。
ひたすら笑って笑って笑って、アレですよ。
まさに箸が転がっただけでも大笑い。
ああ、私って女子高生なんだ…。と妙なところで再度自覚。
それはそうと、最近のブログの記事を振り返ってみました。
気違い染みてるのにも程がある。
え、私って普段あんなキャラ?
あんなに言動・思想共に逝っちゃってる?
あららのら?ってな具合に衝撃を受けました。
(え?緊迫感がないって?)(そんなこと言われても…)(人間諦めが大事だよ!)
そうそう、諦めで思い出した生徒会。
もう、この時点で嫌で嫌で仕方無い的な心情が脳にひどく影響しているのが分かりますね。
でもまぁ、最近は全くと言っていいほど行ってないんですが…。
あ、一応弁解はしておきますがサボりじゃないですよ!
きちんと用事があって、っていうかマジに多忙なんですよ。
まさに忙殺の毎日。
…いや、これはちょっと言いすぎかな。
なんにせよ、生徒会に行ってないことに変わりはない。
実のところ行けなくて万々歳だったりするのは秘密です。
さてそろそろ話を前へと進めますが、もう少しすると予餞会という行事?がやってきます。
予餞会なんてお堅い名前ではあるものの、要は高三生を送る会なんですけどね。
さぁ、そこで何が大変かって経験者が圧倒的に少ない今回の生徒会で、いかに司会運営をするかってことですよ。
もちろん生徒会からの発表はある。
…そもそも予餞会全体のテーマも決めないと何にも始まらないんだけど。
このテーマというものが難儀な者で。
毎年毎年、四苦八苦しているらしいです。
去年も結構大変でしたし…。
あ、ちなみに去年のテーマは“REMEMBER”だったんですが、今年は…あんまり英語のテーマを出したくないんですよね。
いや、候補としてですよ?
だって本場、国際組がいるのにエセ英語で無理矢理テーマを出すのも…ねぇ?
でも、そうも言ってられない。
一人一個テーマを考えてきてください。
なぁんてお前ら小学生かよ的な宿題が出たもんでね。
しかも、明日までに。
有り得ねー。
明日付けで小テストやら提出物がたんまり出てるっていうのに。
そんなことにまで構ってられるか!ってのが本音。
先輩方には申し訳ないですけどね。
さてさて、ではまだ気持ちに余裕がある今から考え始めます。
一応ね。
あんまり行ってないから、とりあえず候補だけでも出しとかないとさ。
そんな打算的な考えしかできない私を笑ってください。




01/09
2008 Wed
Nereye bakiyorsun? 
(どこを見ている?)



「なんかもう、全てにおいて投げ遣りだ」
「鬱の気ばっちしなお茶目さん」
「勉強何ざやらんでいい」
「最近の行動理念はコレ」
「皆でヤバイ点逝こうぜ!!」
「「「おー!!」」」
「勉強せんか!!」

そんな脳内会話展開中。




01/08
2008 Tue
Aavoilla rannoilla nakyi vain lunta. 
(広い岸辺はただ雪だった)



はい、っという訳で連続更新という激しいブログの書き方をしました東雲はのんです。
何だかここ数日、ある人物(たち?)が頭から離れません。
こう胸の辺りが苦しくて切なくて…!なんて乙女なモンじゃないんですけど。

ドラッグ名:キミ
【キミ】猛毒をもち服用すると激しい心痛と眩暈をもたらす。
一度で死ぬことは無いが、服用が二桁以上の年になると緩やかな死をもたらす。
人によって期間は様々で、摂取すると心地良くなるが過剰摂取に気をつけなければならない。

まさにそんな感じ。
いや、最後の心地良くなるってトコがちょっと違うような気もするけど。
まぁ、そんなこんなの話はおいとくとして。
今日は始業式でした。
意外にも校長の話が短かったので、さらーっと終わってしまいました。
それはいいんです。
むしろ万々歳です。
でも、授業が辛くて辛くて辛いのなんの…!
ピーターパン、私を夢の国に連れてってみたいな?
とにかく逃避してました。
目の前の現実からひたすら目を背けて過ごしました。
小論文のテストなんて、もうアハハ!
笑って誤魔化すぜコンチクショウな痛いノリ。
英単テストなんて、ウフフのフ!
異国の言葉過ぎて頭痛いぜコノヤロウな哀れなノリ。
年明け初の生徒会に顔を出すこともなく、今日はひたすら心の安寧を求めて流離いました。
明日は進研模試です。
例にも漏れず勉強が不十分という体たらくぶり。
私の明日は暗いよ!



01/08
2008 Tue
【管理人交流バトン】



尊敬する素敵なお姉さまの香芝麻衣さまからいただきました!
攫ってきました!
回していただき、ありがとうございます!


*正直に答えてね*

・管理人歴はどれくらい?
ケータイサイトから数えると今年で四年目…、多分

・名前の由来は?
苗字→私的に一番空が綺麗に見える時
名前→ピアノのハノンを平仮名にしただけ

・何人と着メした事ある?
うーん…マガも配信しているので、結構な人数になりますね

・何人と着電した事ある?
いやぁ、美声じゃないんで電話はないです

・何人友達ができた?
東雲は一言交じわせた相手は皆友達だと思っているお目出度い人間なので、沢山います!

・ここからは質問は消してね。当てはまる管理人様の名前を書いてね(下に質問あります)

1:Yちゃん(このカオスな世界から卒業なさってるので伏字です)
2:りゆちゃん!大好きだ!
3:春名友さん すごくすごくイイ人です
4:のーこめんと
5:浬都さん 尊敬の眼差しでいつも見ています
6:采虚 もう寄りかかってるゼ★
7:え、しらんよ!そんなん
8:私まだ子供だから分かんなーい!(ぇ
9:ギャグがすんなり書ける人は皆 天性の面白さをお持ちです!
10:りゆちゃん?
11:再び登場、浬都さん!
12:采虚!りゆちゃん! ごめんね、一方的で!
13:うーむ…ぐぐっと近づいたのは春名友さん?
14:香芝麻衣さま 猫が…!
15:私の妄想の中では皆さん素敵です
16:もちろん皆に仲良くしていただきたいです
17:…分かんないなぁ
18:こっそり、と皆を…!
19:采虚?なんとなくね、ごめんね偏見万歳!
20:香芝麻衣さま もう素敵オーラにやられました
21:一応ネットでは皆さん同姓なのでなんとも…

・名前が出た人はバトン強制です。宜しくね☆




※名前が出てて、香芝麻衣さま以外の方で見ちゃった人は強制でお願いします!(笑)



01/08
2008 Tue
名前不明バトン


はい、新年初のバトンです。
有り難いことに何だか知らんうちに回されていたバトンの数々。
とりあえず、さくさく答えて消化しちゃいます!
回してくれた佐倉奈緒ちゃん、采虚ありがとう!




まずはfrom佐倉奈緒ちゃんのバトン

●送り主の名前は?
佐倉奈緒ちゃんですよ

●どんな関係?
東雲が一方通行な愛を捧げています

●話しかけたのはどっち?
…どっちだっけ?多分私?

●第一印象は?
元気一杯な女の子!

●今はどう?
可愛らしい子だなー…

●送り主の声聞いた事ある?
ない!ない、けど可愛いんだろうね、きっと!

●可愛い?
うん、可愛いよ。性格が

●顔見た事ある?
ないなぁ…

●電話した事は?
…それもない

●めぇるは?
なーいー!!

●送り主に会いたい?
メッチャ会いたい!
あー…でも人にお見せできる顔じゃないのでこっそり覗きます

●今何してそう?
お友達と仲良くおしゃべりしてそう…
すごくいい子ですし

●送り主好き?
もちろんです

●例えばどこが好き?
挙げていったらキリがないくらい大好きです
むしろ、愛!

●送り主に愛を叫んで下さい
へい、そこ行くお嬢さん!
私をチャリの後ろに乗せてくれ!(ぇ

●送り主に一言
バトンありがとう!
これからも宜しくね!

次にあなたについて
答えさせたい08人は?[送り主返し可]

アンカーです。
フリーにしとくんで…って言ってもやりにくいか。







次はfrom采虚のバトン

Q1、身長は?
 161センチ
 あと2センチほしいところなんだよなぁ…
 
Q2、髪型は?
 黒髪ボブってとこですかね?
 
Q3、好きな髪型
 短髪 とにかく短髪 冬は長髪?
 
Q4、目について語ッて
 語れって?てめっ、コノヤロ…!
 どうせ自分は裸眼視力2.0とかなんだろ?
 悪いかよ?眼鏡で悪いかよ?!
 視力がガンガン落ちてるさっ!!
 
Q5、顔についてどう思う?
 …文句はうちの親に言ってください
 
Q6、誰かに似てる?
 さぁ?
 
Q7、1日で1番好きな時間は?
 ベッドの中に入った時
 もう寝ることが私のお仕事です
 
Q8、自分はどんな風にみえる?
 うーん…これは自分で自分を見てってこと?
 だったら奇妙奇天烈極まりない言動の変な子にしか見えませんね
 
Q9、送り主のコト好き?
 はんっ、愚問だな!
 好きさ、ああ好きだよ!
 
Q10、送り主との出会いは?
 某大手掲示板?ってとこかな
 趣味っていうか好みっていうか何より気がバッチシ合ったんだよ
 
Q11、送り主のコトどう思う?
 憧れる
 うん、もう一歩横にずれれば崇拝の域
 
Q12、送り主を動物に例えると?
 なんだろ…黒豹?
 うわぁ、ビミョウ。でもなんとなくそんな感じ
 
Q13、恋してますか?
 してるように見えますか?
 
Q14、その人はどんな人?
 あはは、どんな人だろうねー私が知りたいよ

バトン返しあり。レンジャー(指名された人)は強制です。
スルー可ですよ!

赤レンジャー:蜜柑
青レンジャー:欠員
桃レンジャー:凛呉様
橙レンジャー:橙野矢麻様
黒レンジャー:暁九連様
白レンジャー:佐倉奈緒様
緑レンジャー:永久欠番
紫レンジャー:香芝麻衣様


ちなみに采虚から送られてきた時、東雲は青レンジャーでした。
あ、どうでもいい?どうでもいいか…。



01/07
2008 Mon
Farai i conti con me! 
(俺が相手になってやるよ!)



いやはや、参りましたね。
全くもって能天気で、どうして私はこんな奴と関係性を持っちゃったんだろうと心底後悔する日が殆どな厄介者が身近にいるのですが…。
あ、ちなみにコレはクリスマスやらなんやらで騒ぎまくった悪友たちとは全然関係ないです。
つーか、一部だけ見ればこっちの方が存外厄介…?
まぁ、そんなこんなの奴なんですが驚いたことに受験生としての自覚が芽生えたのか、焦りはじめました。
ええ、もう何にもしていないのに無意味に「どうしよう」と先に不安を抱く始末。
そんなこと言われても、私も貴方と同じ土俵に立っているんですが…。
なんて野暮なことは言わずに、総合クラスを羨むソイツに淡々とメールを返す。


…じゃあ来年、総合に下りれば?
エンドレスぐっばい!
さよなら!
アンタによってもたらされた様々な弊害、もはやこれは人災といっても過言ではないそれらを頭のゴミ箱に投げ捨ててアタシはこれからを歩むよ!


そっくりそのまま上記の文を送ると返事が返ってきませんでした。
多分、いや確実に寝たんだろうと思います。
別にコイツからの応答がなくなったのはどうでもいいんです。
ただ、メールの内容が若干不快に感じました。
何もしていない内から「どうしよう」と言われても対処の仕様がありません。
彼女は彼女なりに私を頼ってくれている点は、まぁ嬉しい限りですが…その不安は私にもある訳で。
これでも毎日、少しずつではあるものの必死に受験勉強をしている私からして「総合は楽でいいな…」という言葉が出る時点で世界が違うように思えます。
見ているモノが、目先の辛さか少し先の将来への希望か。
もう少し物事を深く考える必要があるのではないかと、そう思います。
別に彼女からしたら何の気なしに言ったことなんだろうけれども、私は心も視界も何もかもが狭いので不快に感じました。
明日にでも彼女はこの記事を見るでしょう。
アドレスを知っているのでね。
その時、彼女は彼女で私のことを不快に感じるのではないかと思います。
それでも構いません。
柄にもなく真面目に言ってて恥ずかしいですが、きちんと先を見据えてこれから一年、彼女の道を歩んでほしいからこそ言いました。
全く違うタイプの私だからこそ言えることだと、そう思っています。
なんだか私信もどきな記事で非常に不満ですが、今日のところは終わっておきます。
おやすみなさい。


01/06
2008 Sun
En voinut kertoa ahdistuksestani kenellekaan. 
(私は自分の苦痛について話すことができなかった)



やっとこさ、京都に帰ってまいりました!
はろーはろーまいほーむ!
でもねでもね、明後日にはがっこうなんだなこれが!
ギリギリの帰国、じゃなかった帰宅。
え?
課題は終わったのかって?
けっ、あんなもん!
8日提出の小論ノートが出来ていませんが、何か?
8日テストの英単が丸っきり覚えられていませんが、何か?
貴方達のことなんて考えてやらないんだから!
(え、まさかのツンデレ?)(ツンデレなのか?)(ヤバイぜアミーゴ!)
そもそも始業式の日に7限まで授業あること自体が間違ってる。
始業式の眠たい眠たい中から解放されたと思ったら、次の時間は体育って…。
新年明けて最初の授業が体育かよコンチクショー!!
基本的に私は見てる方が得意なんだよ!
そこ!誰でも得意だとか言わない!
ああ、やだやだ。
学校嫌いー!
ドドメ色の受験生街道まっしぐらなんて…!
今日までのスローライフの右に二歩ほどずれた場所での生活を返して…!




01/05
2008 Sat
Sina et koskaan kokonaan haipynyt mielestani. 
(貴方が私の心から消えることなどありませんでした)



ボンゴレだったー!
今日の夕飯ボンゴレパスタだったのー!
いつもは土曜日に学校があるから見られないアニリボも見られたし、今日は素敵な一日でした。
たったそれだけで幸せになれる私って…なんて安い女なんだろう。
でもいいの!
クラスのヲタ娘と萌えは世界を救うと豪語してるくらいだから!
今年は高3。
響きは素敵だけど心境は最悪。
いや、憧れだったよ?
スラダンとか見ててジャイアニズム万歳な藤真さんとか藤真さんとかミッチーと同い年ってドキドキもんだったさ!
あ、今はまだ神くんや仙道くんやコッシーと同い年だから、もうちょいエンジョイしよう!
うん、そうしよう!
受験のことなんて忘れてあと数ヶ月ウハウハしちゃおうじゃないか!



・・・。



無理だ。
そんなことしてたら私に明日はない…!
ああああ、やだやだやだやだ。
今年は緊縮財政ならぬ緊縮萌生活だよ!
誰か代わって!!


01/05
2008 Sat
Du hast dich grundlich geirrt. 
(君はひどい思い違いをしている)



今日は石の日ってこと、皆さん知ってましたか?
今日のうちに狛犬やお地蔵さんに触ると願いが叶うらしいです。
…例にも漏れず触りました。
墓石を。
いや、まだ田舎にいるんですけど滅多にお参りできないお爺ちゃんのお墓参りに一人、この寒い中、真っ暗な細い道を懐中電灯片手に行って参りました。
気分は肝試し。
仕掛人おれ、ターゲットわたし、観客ぼく。
そんな三文芝居故に恐怖も有難みもちょろっとしかなかった…。
皆さんも今から行ってみては?
(無理か)


01/03
2008 Thu
Allah bilir. 
(神のみぞ知る)



昨日は何だか異様に眠たくて何をするでもなくただ、寝てました。
毎年、正月太りするんだよなぁ…。
寝てばっかりだから。
そうそう、皆さんに質問なんですけど里帰りした時って祖母や従兄弟の家に泊まるものなんですか?
友人とのメールのやり取りで初めて知ったんですが、里帰り用の家って普通はないらしいですね。
これを言った時は「嫌味かコノヤロー」と怒られたのですが…。
今、私がいるこの家はゴールデンウィークや夏の長期休業、年越し時以外は無人なんです。
世ではこういう所を別宅って言うそうですね。
私、これも初めて知りました。
いやぁ、世の中分かりませんね。

そんなこんなで本日は日光東照宮に行ってきます!
帰ってきたらまた書きます!


01/01
2008 Tue
im Grunde seines Herzens 
(彼の心の奥底では)



明けましておめでとうございます。
皆々様嬉し恥ずかしゲヘヘな新年を迎えることができましたでしょうか?
私は一年最後の夢が桜の木から落ちる(=桜散る)という何とも縁起の悪い夢を見たので、あまりいい年越しではありませんでした…。
寝正月は駄目だね。
来年は起きとこう。
そうそう、初詣に今年は一日の内に行くことができました!
出流山(いずるやま)というところの…天台宗?のお寺だった訳ですが、うちの弟が何とも恐れ多いことを宣いながらお参りをしていました。


「出流山!俺の山だ!!」


……。
いやぁ、確かに君の名前も“いずる”だけどさ。
家族揃って彼のこのふてぶてしさに将来必ず大物になるだろうと確信しました。
…まぁ、大物の意味には色々含まれている訳ですが。
それはそうと、恒例のおみくじ!
私は大吉でした。
…大吉、かぁ。
私の運は、このあと落ちるだけじゃないか。
(ザ★ネガティブ思考)
やだやだ。
今年はドドメ色の受験生なのに。
新年早々投げ遣り街道まっしぐらさ、はんっ!


copylight © Kommt ein Gebet nicht an?. all rights reserved.
template by sleeeping!
