Contigo al fin de mundo.
--/--
-- --
12/31
2007 Mon
Puoi amare il tuo prossimo? 
(君は他人を愛せるか?)



もうあと二時間ほどしたらネットがえらい騒ぎになります。
もう、私の素敵電波ライフを邪魔する奴は死ねばいい。
私の前には死屍累々。
でもそんなの関係ねぇ!
まさかの小島よしおの光臨にハイテンションになったものの、酔った父の「お前らとはレベルもラベルも違うんだよ」という言葉に敢えなく撃沈。
だけれど、復活も早いのが今日の私。
ヤバイぜ何書いてんだか全然分かんねぇ。
従姉妹に煽られて甘酒飲み過ぎてラリってる。
甘酒ってなんであんなに甘いんだろうね、甘いから甘酒なんだよ的な答えはいらないんだけどね。
あはは、もう昨日の人間椅子の映像見てから頭が正常に働かない。
こんなことならコタツの上にある蟹ミソ詰めた方が地球に優しいかもしれない。
あ、ここら辺でイライラし始めた女の子。
そうそう君のことだよ。
君みたいなヒステリックな女の子は女優向きって言うでしょ?
だから君、頑張って!
女優になったら教えてね。
そんなことより、さっき何かちょっと占いを従姉妹のパソコン借りてやったらアハハと笑える結果が。
何の占いだっけ?忘れちゃったから結果だけね。


演技性人格障害になったり思い込みの強いサイコパスになったり様々な形で弊害が現われてきます。もうその一歩手前なのです。一刻も早く自己改革して本当の自分をさらけ出す喜びを知り、さらなる家庭的な不幸(仮面夫婦、離婚など)を食い止めて下さい。


うわっはっは、大きなお世話だバカヤロー。
演技性人格障害…まさしく女優向きってか!
やんねぇよ!
自己改革なんかより小泉さんの構造改革の方をどうにかするべきだったよね、あれこそ社会的弱者俺たちネット民族には辛い仕打ちだったぜベイベー。
でも私自身にはなんにも弊害なかったから別にいいやー。
アハハ、ムカつくなお前。弟のくせに私の前に立ちはだかってんじゃねぇよ兄弟は選べないとか言うけどそもそも何でお前人間に生まれてきたの?Why?何で?どこで間違ってきちゃった訳?
つーか、これが今年最後のブログってどーよ?
まぁ、自己満だから文句も感想もいらないんだけどねあっ拍手ならほしいかも!
リアルタイムで見たヒトにしたらここ数日無題だしね。
ケータイの件名は文字数足りなくてケータイからの更新時は無題なんだよって前に言ったんだけどな蜜柑お前読み飛ばしてんだろ殴るぞテメー。
しかも執筆者にのみ閲覧許可でコメント入れてんなら伏せ字もいらんし本名で呼べばいいだろこのタコだいたい今のあたしは東雲はのんだぜイェー!
そんなこんなの私は寝正月を迎える予定なのでそろそろ寝るさドリーミンさピーターパンとウハウハさ。
過去は振り返らない主義なわたしサヨナラ今日まで積もり積もった欲と碌でもない思い出!でも楽しかったなんて口が裂けても言わないよな私はあまのじゃく。
新たな出会いと欲に希望を馳せつつオサラバさ!



12/30
2007 Sun
Nykyisin ne on kaikki menetetty. 
(現在ではそれらは全て失われてしまった)



20071230123709


雹が降ってる!
私、初めて見ちゃいました。
あ、今祖母の家がある栃木に来てるんですけど…いやぁ、感動です。
寒いし痛いし雷も鳴ってますけど自然ってすごいですね!
写真も添付してみたんですけど…あんまし分かりませんね。
取り敢えず芝生の上の白いやつが雹だったりします。
また後でブログ書きます!


12/29
2007 Sat
Mettiti a posto fin da ora. 
(今すぐ身なりを整えなさい)



今日の悪友からのメールの内容は
『今すぐ○○喫茶店まで来て!』
私の脳内でそれは
『さっさと来い、来なかったら・・・どうなるか解るな?』
そんな脅し文に変換された
でも無理
行けない
行きたくなかったのも理由だけど、何より私は今東京だし
呼び出されたからといって単身、帰省ラッシュの中を京都に戻るようなそんな性格はしていない
無視を決め込んだ
そうしたら
『ばぁかばぁか』
たったそれだけのメールが立て続けに25通
どんだけ暇なんだお前と思う反面、苛めだよなコレと思いつつケータイとにらめっこ
あっという間に時間は過ぎて夕方に
ワン切り履歴が25回
どんだけ25にこだわってんだよと思う反面、なんかストーカーちっくだよと思いつつケータイとにらめっこ
そんなこんなで終わった今日



12/28
2007 Fri
Mi dai la tua parola? 
(誓う?)



最近、私の胃はボロボロ。
それもこれも、厄介な悪友たちを持ってしまったから…。
当の本人たちは一向に気付く様子もない。
期待もしてないけどね!
投げ遣り街道まっしぐらさ、はんっ!


…さてさて冒頭のぼやきは放っておくとして。
(むしろ放っておいてください)
今日は車にて東京まで来ました。
帰省ラッシュは明日みたいですね。
高速道路は全然混雑してなかったので、比較的楽だったんですが…。
やっぱり長時間乗ってると疲れますね。
まぁ、新年のご挨拶はきちんとしないといけませんし。
それに関しては我慢します。


ああ、でもやっぱり疲れたのでもう寝ます。
グダグダですみません。
明日はもうちょいまとまりのある文を書きますので。



12/27
2007 Thu
Bada ai fatti tuoi. 
(余計なお世話だ)




眠たい眠たい眠たい、
あいうぉんみーえんどれすすりーぴんぐ。
今日は起きていたのはものの二三時間だろうと思われます。
ひたすら惰眠を貪りました。
故に今日は一つも勉強しなかった…。
年内に課題を終わらせたいんだよね。
このままじゃ、終わんないじゃん。
もう既に私の中では危険を知らせる警報装置がガンガン鳴ってる。
まるでウルトラマンがピコンピコンと胸の警報装置(?)を点滅させているかの如く鳴っているんだが…。
むしろ鳴り響きすぎて頭痛ェよこんちきしょーなノリ。
なんの役にも立ちやしない。
それが分かっているのなら目覚めた今、勉強をし始めたらいいものを。
私はこれから確実に再び夢の世界に飛び立つのだろう。
もはや何を書いているのすらまともに判断できない体たらくぶりに乾杯!
そしてサヨナラ!


12/26
2007 Wed
Ja kerran laulus, synnyinmaa, korkeemman kaiun saa. 
(そしていつの日か、私たちが歌う祖国の歌がより高らかに響き渡るでしょう)




センター試験(プレ)一ヶ月前を切ったというのに、まるで緊張感のない東雲です。
別に学校が好きな訳じゃないんですけど、長期休業に入ると鬱の気がでます。
学習意欲なんてどっか行きました。


話すことがないので悪友のRの家で起こったクリスマス珍事件についてでも書きましょうか。
Rの両親は放任で、…いや私の家も大概ですけどそれ以上に放任で。
しかも、あまりイベントや行事に反応を示さない両親なんです。
いや、面白い好感の持てる方々ですよ、もちろん。
クリスマスの日にはチキンとシャンパン的な固定概念を取っ払って、アジの塩焼きにワカメと豆腐の味噌汁、
大根と里芋とイカ煮物に沢庵なんていう超和風メニューが並べられたていたのはまだ記憶に新しいです。
(確か去年だったかな、Rの家で皆でクリスマスを過ごしたの)
今年は一体どんなことをやらかしてくれたのかとRに問い掛けると、
ケーキがとんでもないことになっていたそうです。
別に味がまずかっただの見た目が悪かっただの、そう言った類じゃなかったらしいですよ?
R自身が結構メチャクチャな性格していますからね。
彼がとんでもないと言うんだから、本当にとんでもなかったんでしょう。
イブに集まったメンバーはRからその真相を聞いた時、なんとも言えない笑いがもれました。
さてさて、それではお教えいたしましょう。
Rの母親は何をどう間違えたのか。
むしろ私はどんな顔でそれを頼んだのかが非常に知りたいです。
テーブルの中央に置かれたケーキには、笑いをこらえているような若干震えた文字で
イエス・キリストくん お誕生日おめでとう!』なんて書かれていたらしいですよ。
なかなかにおいしいキャラをしていると思ったのは私だけではないはずです。
いやはや、確信犯のボケは素晴らしいですね。
私は将来こういうお茶目な大人になりたいです。
子が子なら親も親。
私と悪友たちはしょっちゅう他人からキチガイ集団と言われますが、親も相当なもんです。
雁首並べて揃いも揃って母親たちは同じことを言う。
女は25から歳を取らないのよ!
あっはっは、もうダメダメですね。
お茶目通り越してアイタタ…ですよ。
むしろ、この親あってこの子ありです。






12/25
2007 Tue
He asettuivat pitkalleen ja nukkuivat heti. 
(彼らは横になるとすぐに眠った)




母…じゃなかった、サンタさんからのプレゼントは財布でした。
金色の、なんかブランドの限定版らしいですが…とりあえず微々派手なヤツでした。
私は基本的に小物やらはシンプルで黒などシックなものを好むので、あまり金色は…。
そんなこんなの文句を母に言ったなら


「サンタさんに言いなさい、サンタさんに」


・・・。
この歳(16)にもなってサンタさんかよ。
馬鹿にしてんのかと言いたいところだったが、大真面目な顔して言われると反論も出来ない。
いやぁ、困りました。
結局のところ姉弟三人で相談して、母の言うサンタさんを信じた振りして今日は過ごそうということに。
しかし、夕方になった今。
母がとんでもないことをのたまってくれました。


「あんたら姉弟はメルヘンねー…そんな歳になってまでサンタを信じるなんて」


…すいません、腹を痛めて産んでくれたことには感謝しますが、一遍殴ってもいいですか?
私、あんまり力ないしさ。(あれ、これどっかで言った気が…)
子供心に母親の健気な努力を無駄にしないように、と付き合ってやったというのに何だそれ。
もうムカついたのなんの。
ま、この16年間この母親のマイペースぶりには慣れましたけど。
それに私には財布以外に素敵な素敵なプレゼントが舞い降りたんでいいんです。


うちのパソ子が復活!


ありがとう、神様!(信じてないけど)
これで私は安心して年を越せるわ!
…あ、年越しで思い出したけど年賀状。
今日までに出さなかったら1日に着かないんでしたっけ?
どちらにせよ結局、年賀状すら買いもしなかったので書けるはずもないんですが。
もう決めました。
今年書きません、東雲はのんは今年書きません。
……ツッコミはいりませんよー。




12/25
2007 Tue
Credi in Dio? 
(神を信仰しているの?)




クリスマスイブです。
でも日またいじゃったんでクリスマスです。
しかしながら、キリスト教徒でもなんでもない私には全く関係ありません。
っていうか、むしろ率先してスルーしたいんですよクリスマスは。
平馬の誕生日としてしか認識していないクリスマス。
正直言ってろくな思い出がない。
もうあり得ませんね。



政府の命により欧羅巴にオランダ兵法学びにゆくも、当地の流行戦術はアメリカ式のショク、アンドー、アー。
待ち受けていたのは地下鉄初乗り千円というユーロ高そんなこんなで俺たちは巴里の屋根の下で鬱になり、救いを求め奇想科学の世界に傾倒していくのだった。
(なにもすることがない!)



とかなんとかいう、意味の分からない文章が電波を通じて送られてきたかと思えば、昼間っから悪友たちによる哀のこもったピンポンラッシュ。
決してピンポンダッシュの打ち間違えではありません。
文字どおりのピンポンラッシュをされました。
インターフォン越しに何の用だと聞けば、いいから出てこいと言われる始末。
このまま籠城を決め込んでも良かったのですが、…身内に裏切られてまんまと敵の手中におさめられました。
…って、ちょっとタンマ。
今、うちのマンションで火災報知器が鳴ったんですけど!
「火災が発生いたしました、直ちに避難してください」
……え?
なんか外すごい騒いでるんだけど…あ、止まった。
大丈夫なのかな…?
大丈夫っぽいから話を続けようかな。
えーっと…そうそう、それで外に連れ出された私はいつものごとく振り回された訳ですよ。



「逆おやじ狩り決行!今日こそ哀れなオヤジを救うんだ!」
「聖夜に相応しく神は俺たちに娯楽…もとい、オヤジを与えてくれるさ!」
「「アハハハ!!!」」



※実際の会話をそのまま引用いたしました。
私を含め六人という大人数のうち、若干二人がラリってました。
言わずもがな上記会話を繰り広げていた阿呆共ですよ。
結局、二三時間街をぶらついたもののおやじ狩りの被害にあったオヤジは一人も見つからず、ヤケになった二人はシャンメリーを買いに。
私たち四人はケーキやら食べる物を買いに。
ちなみに全員の財布の中身が寂しいので、プレゼント交換の案は黙殺されました。
さて、買ってきた後なにをしたかって当然、クリスマスパーティー。
屋根のある場所を借りるなんて大層なことができるほど金に余裕はなく、寒空の下でギャアギャアと騒がしいパーティーをしました。
シャンメリーを振って誰かにかけたり、シュークリームを投げたりしたのはもちろん、阿呆二人組。
ちなみに私も投げられてベタベタになりました。
ちょうど食べてた北京ダック(安売りしてた!)がカスタードクリームの味になりました。
帰ってからお風呂場へ直行したことは言うまでもないですね。


ああ、もう…。
今年もろくな目にあわなかった。
明日も来るって言ってたし、、、
うわぁ、頭痛がするや
12/23
2007 Sun
ein lebender Leichnam 
(生ける屍)







パソコンがお馬鹿になって使えません
弟が触ってからキーボードの変換機能がおかしくなってしまいました
そりゃあもう、烈火の如くキレました
そうすると弟は、自分が悪いというのに逆ギレ


「俺、キーボードなんか触ってねぇもん!!」


はぁ?
お前、この前もそう言ってパソコン中にウイルス入れたじゃないか!
ふざけたこと吐かして…!
あのウイルスの処理にどれだけの時間と労力を費やしたと思ってんだ?!
もう、最悪
二度とパソコン触るなよ
小学生のくせに毎晩毎晩夜中にパソコン触って…成績が右肩下がりじゃないか
なにをどうやっても直んないしさぁ…
うちのパソ子壊して!
最低最低最低!
死ねばいい!(これはさすがに嘘)
でもムカつく!
私、パソ子が正常に機能しなきゃ生きてけない(これはマジ)
あり得ないあり得ないあり得ない、信じらんない信じらんない信じらんない!!
ああああ…!
パソ子よ息を吹き返して…!!




12/23
2007 Sun
ナンパバトン



51.あぁ。 いいよねー。 なんなら全部忘れて今から行っちゃう!?
≫え、受験のこととかも全部忘れさせてくれるの?
 だったら行こうかな…


52.よしっ! じゃあ今度ね! 絶対連れて行くからさ!
≫今度?!
 いやいや、今すぐ連れてってよ!


53.なんか楽しくなって来たよね♪
≫え、全然楽しくないよ


54.絶対オレ達相性いいってー!!
≫貴方は一体なにを根拠に言ってるんですか?


55.なら血液型は?
≫ABですけど…


56.じゃあ12星座は?
≫うお座


57.動物占いって何だった?
≫やったことないや…
 っていうか、なんだか個人情報を貴方に話さなきゃいけないんですか


58.ホラねー♪ ほとんどバッチリじゃん!
≫勝手に相性占いしないでください


59.んで、最近見た映画って何?
≫…大奥?この前テレビでやってた


60.俺も見た見た♪ 感想は?
≫嫉妬に狂った女って怖い…!
 京女は根性悪い!


61.だよねー。 じゃあお気に入りの映画は?
≫お気に入り…最近はあんまり多いヒットないなぁ
 ハリーポッターもそろそろ話が佳境に入ってきちゃったしね


62.マジで!? 俺DVD持ってるんだけど!! 貸そうか??
≫いや、話が繋がってるようで繋がってないからね?


63.どんぐらいのペースで映画館行く?
≫さぁ…まちまちかな
 あんまり面白いものが見当たらなければ一年行かなかったりしますし


64.じゃあTSUTAYAは?
≫…なんですか、それ


65.ぃゃ…TSUTAYAじゃなくてもいいからw レンタルビデオ屋w
≫ああ、レンタルビデオ屋ですか
 申し訳ないんですが今までの人生で一度も行ったことがないです


66.なんか思ったんだけどさ、男の兄弟いるでしょ? 何人兄弟?
≫よく分かりましたね
 このバトンを答え始めてから漸く貴方を見なおしました
 二人の弟がいるので三人姉弟です


67.へぇー。 じゃあ欲しいと思う兄弟は?
≫兄か姉が欲しかったんですよね…


68.じゃあ自分と全く同じ双子はいたら
≫…末恐ろしいです


69.俺だったら間違いなく両方嫁にするけどね
≫冗談も休み休み言ってください


70.あー。 なんかさー。 のど渇かない?
≫…そうですね、ちょっと渇きました


71.酒は結構イケるっぽいよねーw ビールは好き??
≫いや、あの私まだ未成年…


72.へぇー。 じゃあワインは好き?
≫だから、未成年だってば!


73.カクテルだったら何注文する?
≫…しつこい、


74.オレ最近日本酒と焼酎にハマってるケドどうよ?
≫…従兄弟はもっぱらワインらしいですよー


75.よしっ! じゃあ今から飲み行くか!
≫どうぞ、従兄弟を紹介するんで一緒に行ってきてください


76.いいからいいから☆ どんな店がいい??
≫お酒のない店でお願いします


77.やっぱ合コンとかすんの?
≫いや、しませんって
 なんですか「やっぱ」って


78.気に入った男にどんな手を使ってアプローチする?
≫…知りたいですか?


79.必殺技は?w
≫上目遣い!なーんちゃって
 私にそんな高等戦術が使えると思ってるんですか?


80.それで落ちない男はいない?
≫いや、ちょっと黙ってください


81.今でも思い出しちゃう失敗談とかある?
≫恋愛関係ですか?
 …同じクラスの子に告られた時に「誰?」って言っちゃったことですかね


82.じゃあビリヤードとかダーツは行ったりする?
≫ああ、ありますよ?
 悪友たちとよく行きます



83.ボーリングは? スコアどんくらい?
≫ボーリングも行きますよ?
 調子が良ければ120いきますけど…いいのか悪いのかよく分かんないです


84.ゲーセンとか行く? ハマってるのある?
≫ゲーセン…は、よく引っ張り回されます
 ハマってるものは、特にないです


85.プリクラ撮る時にピースしたりしないよね?
≫そもそもプリクラ撮らないんで


86.目を大きく見せようと頑張ったイタイ顔はしないよね?
≫しません


87.この辺までウザイ質問に答えてくれた子って優しいと思わない?
≫それって私のことですよね?
 超優しいと思うな、うん


88.もぅさ、いっその事オレと結婚しない?
≫16で結婚はちょっと…


89.ちょっと今からご両親にご挨拶してきていい?
≫すみません、来世でお願いします


90.じゃあ…何歳までには結婚したい?
≫…子供を産める歳までくらいには結婚したいですけどね


91.結婚相手の理想の年収は?
≫最低でも600万ってとこですかねぇ…


92.彼氏や旦那が浮気したらどうする?
≫慰謝料ふんだくって別れます


93.これだけは聞いておきたいんだけどさ、子供は好き?
≫…あんまり


4.何人ぐらい欲しいと思う?
≫二三人くらい…?


95.とりあえず俺の子を身篭ってみない?
≫え、無理です嫌です遠慮します


96.ならせめてその過程だけでも!!
≫ちょっと貴方マジで黙ってください


97.じゃあ先っちょ… (以下割愛)
≫消えてください


98.もし男だったらナンパしてみたいと思う?
≫え、貴方をですか?
 金つまれても嫌です


99.自分だったらこの子をナンパしたい! って思う女の子5人挙げてみて (バトンをまわすコ)
≫暁九連様
 佐倉奈緒様
 凛呉様
 ……….


100.最高の口説き文句をシチュエーション付きで5人それぞれに!!
≫…思いつかないんで、皆さんの中で素敵口説き文句考えてください!









12/23
2007 Sun
ナンパバトン




…えらいモノを回されてしまった!
とりあえず、回答しないと刺すぞって言われたんでサクサク答えます!






1.ねぇねぇ。 人生に迷っちゃったんだけど… どっちに進んだらいいかな?
≫とりあえず回れ右して人生を見直すところからドウゾ


2.…そうだよね。 どうかしてたわ俺。 急にごめんねー。 ありがとねー。
≫はぁ…どういたしまして


3.お礼に臭い飯でも食べに行かない?? いい監獄知ってんだけど。
≫お一人でどうぞ
 私、外食は気分にもよりますが日本食とフレンチとイタリアン以外は基本認めません
 ソコ!ツッコミはいりませんよ!


4.えー。 やっぱお洒落なトコでケーキとかありきたりなのがいい?
≫甘いもの嫌いなんで結構です


5.あ… ごめんね? もしかして忙しい?
≫はい、非常に忙しいです


6.じゃあ… アナタの幸せの為に5秒間だけ祈っていい?
≫ココで「じゃあ」が出てくる意味が分からないんですけど
 しかも5秒間って…ずいぶんとお粗末な親切心ですね


7.ついでなんだけど、俺の幸せの為に5時間だけ遊ばない??
≫貴方みたいな疲れる人と5時間も付き合ってられません


8.なら5日間耐久で!! ボランティアだと思って!!
≫貴方、ボランティアの意味分かって使ってますか?
 ボランティアっていうのは自発的に無報酬で社会事業などに奉仕する人のことを言うんですよ?


9.なんだよー。 ケチー。
≫不貞腐れるなら邪魔ですから、どっか行ってください


10.じゃあさ、名前だけでも教えてよー
≫東雲はのんですけど…


11.へぇー! 可愛い名前だねー。 …偽名??w
≫そこは可愛らしく「HN」と言ってください


12.あ、年聞いてないや。 いくつ??
≫16です


13.…ホントの所、いくつ??w
≫いやいや、十代半ばで年誤魔化すってどうよ?


14.で…? 今なにしてるの? 彼氏待ち? 友達待ち?
≫貴方のくだらない質問終了待ちです


15.ふーん
≫自分から訊いといてその反応ですか、いい度胸ですね


16.じゃあ暇潰しでいいからちょっと話そうよ
≫嫌です


17.いいからいいから♪
≫……。


18.最近何聞いてんの??
≫南国果実によるクフフなサンバですが、なにか?


19.うんうん。 いいよねー。 俺もよく聞くよー
≫え、聞くんですか…?アレを?


20.一番好きなアーティストは?
≫国内なら中島美嘉とか…?
 国外でもいいならSimple Planですが


21.じゃあカラオケではどんなの歌うの?
≫行っても歌いません
 あの暗い密室に入れられたら5分と経たない内にいつも寝ます


22.マジで!? 超聞いてみたいんだけどー
≫はぁ、まぁ気が向いたらということで


23.じゃあさー。 コレを歌われたら落ちる! って曲は何?
≫…いや、別に特にないですね


24.よしっ! 今からアカペラで歌ってやる!!
≫歌うなら余所でやってください
 貴方の歌声はきっと騒音おばさん並に五月蝿いだろうから


25.あのさ、さっきから気になってたんだけどさ
≫奇遇ですね、実は私もです
 コレは一体いつまで続くのか教えてくださいます?


26.いや… 理想的なタイプだなー って思って
≫……貴方にはマゾっ気でもあるんですか?
 私、今までとても友好的な話し方じゃなかったと思うんですけど


27.身長いくつ?
≫161です
 …最近縮んできた感が否めないんですよね


28.その服とかドコで買ってんの?
≫さぁ?知りたいなら土下座モナカを正しく渡してください
 (土下座モナカを知らないならそこでアウトだね!)


29.髪も何かこだわってるよねー
≫いえ、別に?
 夕方になっても直らない強烈な寝癖がいつもついてます


30.やっぱそんだけ可愛いんだからモテるでしょ?
≫失礼ですが、貴方のその眼は正常に機能していらっしゃいますか?
 病院紹介してさしあげますよ?


31.えー? ホントかよソレー。 軽く凹むなー。
≫どこが凹むんですか?
 頭ですか、脳ですか、身長ですか、それとも顔の凸凹ですか?


32.で、今まで何人と付き合った?
≫…4、5人ってところですかね


33.マジで!? 最長どんぐらい?
≫一年ちょい?
 私の転校がキッカケで別れました


34.じゃあ最短は?
≫……・・…………3週間。


35.へー。 見かけによらないねー。
≫余計なお世話です


36.もしかして尽くしたりする方?
≫今まで私と会話してきたんだからそんなこと有り得ないの分かるでしょ?


37.好きな人の為に料理とか作っちゃう?
≫作ってと言われたら作りますよ


38.じゃあ好きな男のタイプは?
≫私の話をきちんと聞いてくれて、何か一つでも自分の中で誇れるものがある人


39.なんだよ。 俺の事じゃんw
≫…貴方の誇れるモノが知りたいですよ、切実に


40.じゃあどんな男はキモイ?
≫必要以上に喋る人
 下ネタ好きな人は特に嫌


41.うわっ! 俺の事かよ!!
≫へぇ?


42.って… ぃゃ… そこ笑うトコだからw
≫ゴメン、りあるに笑えない


43.こう見えて傷付きやすいから大切に扱ってね!
≫そういうこと言うヤツに限って神経図太いんですよ


44.じゃあ芸能人だとどんなのが好き?
≫芸能人に興味ありません


45.えー! オレ結構似てるって言われるよ? どうよ??
≫結構似てるって…え、昔懐かし「シーマン」とかにですか?
 お気の毒に。
 私だったら生きる希望が持てません

    
46.あ… やっぱり? 知ってたケドw
≫非常に同情します


47.んで、今までで一番嬉しかったプレゼントは?
≫ブレスレットですかね…悪友達が割り勘で買ってきてくれました


48.「こいつ全然分かってない!」 ってコッソリ思ったプレゼントは?
≫動物の写真集
 写真集は好きで月一の割合で買ってますが、全部風景写真なんで…
 つーか、動物嫌いなんで


49.じゃあ、どんなデートスポットに行ってみたい?
≫異臭がしたり、見るに堪えないモノがある場所でなければどこでも


50.うんうん。 じゃあココに誘われたら絶対着いて行く!! ってトコは?
≫…ナスカの地上絵











や、やっと半分…。
ちょっと用事があるのでここで一旦切ります!
後半はまた後で!





12/23
2007 Sun
ohime!! 
(嗚呼)




…日を跨いでしまった。
もういいや。
本日、冬期講習が終わって漸く冬休みに入りました。
でもセンター試験1ヶ月前を切ってしまっているんで勉強はしないと…。
なんで私ら特進は1月20日に今年度のセンターの問題をプレで受けるのが必修なんでしょうか。
まぁ、来年度の本番の為に…というのを考えると当然のような気もしますがね。

そんなことを言いつつ、SPを見てました。
いやぁ、鑑識課の話ばかりでそっちにしか意識をもっていってなかったんですけど…楽しいですね。
前々からちょっと彼らSPにスポットを当てて、本編に絡ませたいと思っていたのですが…。
今、書いている場面(事件)がなかなか前に進まない。
自分でもひどく苛々します。
その所為か、別ジャンルの連載を書き始めてしまって…明日には隠し部屋にアップします!
東雲のサイトを知っていて尚且つ気になる方は、明日のお昼から夕方くらいにサイト名の“a”か“r” をクリックしてください。
それぞれ別々のジャンルの連載をアップしますので!

そういう訳で、本日はほぼ業務連絡?で終わります。
おやすみなさい!
12/20
2007 Thu
Perdonatemi per guello che ho fatto. 
(私のしたことをお許し下さい)




終業式、まるまる意識が飛んでったのは私だけじゃないはず。
一応今日で二学期が終わった訳ですが、明日と明後日に冬期講習で学校に行くので、「よい年を迎えてください」との校長先生の言葉に、あまりいい返事は出来ませんでした。
そうそう、終業式といえば成績表ですよね。
嬉しいことに一学期より上がってました。
…まぁ、下がった子はクラスに二三人しかいなかったらしいですが。
驚いたことに実技教科(体育・家庭科)が共に4でした。
もちろん、五段階評価ですよ?
もう、私は本当に実技教科が苦手で小学校からずっと音楽以外は全て3でした。
それがまぁ、なんと4。
快挙ですね。
あ、ちなみにOC(英語のspeaking)は5でした。
いやぁ、writingは苦手なのに参っちゃうね。
理系科目と共に評定平均を下げている実技教科でのこの成績は、二学期の成績アップに大きく貢献しました。
…来学期下がるだろうけど。

学生の皆様はそろそろ成績表が返ってくる時期でしょう。
…目を背けずに受け入れて新年を迎えてください。

(なにを偉そうに…!)
12/19
2007 Wed
Dunyaya sulh getirecek adam, daha dogmamisa benziyor. 
(世界に平和をもたらす人は、まだ生まれなかったようだ)





衝撃事実!
「犬公方、綱吉は大奥で暗殺されていた!」
っていうコマーシャルを先ほど見ました。
本当にあった歴史サスペンス?的な番組のやつだったんですけど…。
ここ数日、異様にリボーン熱が高まっている中でこれは衝撃的過ぎる。
つい二日前にボンゴレ十代目に向かって「やーい、犬公方!」と言い逃げする夢を見たばかりなので、余計です。
(そもそもそんな夢を見る時点で脳ミソやばい)
まぁ、歴史上の綱吉様は単純で生類憐れみの令を出した辺りから、ちょっと思考がアイタタな方向に突っ走ってたみたいですけどね。

って、そんなことはどうでもいい。
いや、よくないけど…取り敢えずおいとくとして。
明日提出の授戒会の感想文、書けてないんだけどどうしたらいいんだろう。
昨日の現状維持をしたまま、机の隅に放置されてます。
え、どうしよう。
眠たいから、今から書く気はさらさらないんだよね。
…いいや、明日早く起きて書こう。
もしくは早く学校に行って、学校で書こう。
読むのは副校長閣下だけど…222人いるから、私の読む頃はちょっとテキトーになってるだろう。
うん、そういうことにする。
宗教の成績の平常点に入るらしいけど、ペーパーで余裕で5取れる成績はあったから、横着しても大丈夫だよ。

そういう訳で、東雲はこれにて夢の島へ旅行に行ってきます!
無事に帰ってきたら、また明日お目にかかりましょう!
12/18
2007 Tue
Per te, vado fino in capo al mondo. 
(君のためなら地の果てまででも行くよ)




積分嫌い…微分は好き。
でも基本的に微積セットで出題されるから、そんなワガママは光速で却下される訳ですが。
何が言いたいって…今日の積分のテストはあえなく撃沈しました。
「始め!」の声に問題用紙兼解答用紙を表に向けて、一番最初に目に入った不定積分。
∫の記号に脳内パニック症候群。
どうやってもアルファベットのSがスリムに細長くなったやつにしか見えないのに、“積分をしなさい”っていう聞くも涙・語るも涙な深い意味が含まれてるだなんて、一体誰がぱっと見で分かるというんだ。
あり得ない、あり得ない、ホントあり得ない。
再テストに引っ掛かる自信120%!
余裕で引っ掛かる。
ああ、年越し前だというのに…最後の最後まで数学に悩まされるとは思わなんだ。
誰か私の代わりに数学解いて…!
ああ、代わりで思い出したけど授戒会の感想文(600字×2枚)に一文字も書いてないや。
あんな詰め込み宗教教育、もとい洗脳の感想なんて…なんにもないし。
あえて言うなら「宗教はこわい」「戒名読めません」「…制服が今だにお香くさいです」の三行ですよ。
他に何書けっていうんだ。
無理、無理、インポッシブル!
人間正直過ぎるのも問題だね。

(そんなこんなの冬のある日)
12/17
2007 Mon
Ti amaro a segno che credevo a guelle idiozie. 
(あんな馬鹿げたことを信じるほど僕は君が好きだった)




や・ば・い!
私のあまりにもヤバすぎるヲタっぷりが世間に露見する日も近い…!
私は隠れヲタだったのに!
クラスのYさんの思わぬ一言にぺろっと口を滑らしてしまった…。

「遙か知ってる?」

知ってますとも!
ヒノエ狂の友人に影響されて私もヒノエ好きですよ!
彼の何に萌えるって、もうスベテ?
私の脳内非常にやばす。
明日の積分のテストなんて何のその!
ひたすら妄想フル回転。
やばい、やばい、誰か止めて。
クフフなサンバがBGMなのがいけないんだ!
会えてうれしいですよ、って…私の台詞です骸様ー!
でも、雲雀さんも好きなんですーどっちつかずでごめんなさい、骸様!
そんなこんなで今度一緒にメイト行こうってな話にまで発展。
これはマズイ。
このYさんは私が友達に引きずられてコスイベに行ったことがあるのを喋ったらどういう反応するんだか…。
(中途半端に私信)(蜜柑、ちなみにこの友人は●代ね)(あの子可愛いもの好きだから)
冬期講習一日目、あえなく私の頭は2次元の世界へと飛び立ちました。
ダメだ、この勢いで年賀状書いたらとんでもないことに…!
止めとこう。
そうだ、もう今日は寝よう。
だってほら、この胸の高鳴りは抑えようがないもの!
(恋する乙女か…!)

そんな訳で今日のところはこの辺でドロン致します!
Good Night★
12/16
2007 Sun
L'amore e la piu nobile debolezza dello spirito.
(愛は、最も高貴な精神の弱さ)



…受戒会終わって良かった。(開口一番にソレか!)
戒名もしっかりばっちり頂きました。
ただし、読めませんが。
漢和辞典にも出てこないというあれれな戒名。
多分、何でしょう…梵語って言うんですかね?
とりあえず読めないので有り難味もクソもありません。
あれ、コレ前にも言った気がする…けど、まぁいいや。
そんなことよりも、明日から冬期講習です。
もちろん毎度の如く、学校主催?のやつですよ。
8限授業で終わるのが17:05なのですが…もう有り得ませんね!
総合クラスの子たちは休みなんですよ?
水曜が終業式なのになんで休みやねん!と憤慨しつつ予習の為にテキスト開い、たら。



ハローハロー、わたしの目、鼻、口、耳、腕、足、つまりわたし。
わたしの機能は正常に働いてますか、ドーゾ。
働いていないと思われますが、ドーゾ。
そうですね、だって働いていたらこの目の前の現状を打開する知恵と勇気を引っ張り出してくるはずだもの!



…と、まぁ軽く思考がイっちゃった訳ですよ。
テキストは開かれた瞬間に閉られ、そして鞄の中へ。
ここ数日、受戒会という強敵と戦ってた所為で禄に復習もしなかったので全くもってテキストの意味が分からない。
むしろこのテキストはテキストとして機能していない。
これはただの記号の羅列だ。
もはや私にしてみたら暗号と化している。



ハローハロー、わたしの目、鼻、口、耳、腕、足、つまりわたし。
わたしの機能は正常に働いてますか、ドーゾ。
働いていると思われますが、ドーゾ。
そうですよね、だって働いているからさっきからわあしの世界は警鐘音が鳴りっぱなしなんだもの!










(明日までに今までの授業の記憶よ戻れ!)





12/16
2007 Sun
?バトン


えーっと…可愛い可愛いお友達がずいぶん前に回してくれたのに放置気付かなかったモノです。
バトン名が分かんなかったから…とりあえず“?バトン”ってことに。
ルール1に背きます!ゴメンナサイ!





●ルール●
1)必ずバトン回す4人の大切な方々を題名に書いて
  驚かせてください!
2)回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
3)やらない子は、月に変わってお仕置きです!
4)ルールは必ず記載してください!







1 おいくつですか?

  早生まれなので、未だ16歳です。
  …まぁ、若いほうが何かと都合いいけどね!



2 ご職業は?

  はい、花の女子高生でーす。
  でもちっとも女子高生らしくないでーす。



3 資格は持ってる?

  英検準2級、漢検2級、剣道初段
  …生きる資格3級、数学を拒否できる資格∞級



4 今、悩みが何かありますか?

  ミスターウインドブレーカーの今後の待遇について
  私のこれからのドドメ色の受験生街道
  来週火曜日にある積分のテスト



5 あなたの性格を一言で言うと?

  気分屋さん
  リア友によると「いつも笑顔振りまきながら本当は腹のそこで毒づいてるナマモノ」らしい



6 誰かに似てるって言われたことある?

  …叔母さん本人に「あんた、私に似てる!」となら言われましたけど

 
 
7 人見知りしちゃう?

  しますよ
  でも、これ言うと決まって「嘘つけ!」と言われる始末
  失礼だよね、私かなり引っ込み思案でおとなしいナイーブな女の子なのに



8 ギャンブルは好き?

  いや、別に
  確実に勝てる勝負ってそうそうないじゃないですし
  私、1%でも負ける要素があったらやらない人なんです
  だれが地雷があるかもしれない平野をスキップで歩けるというのか!
  ひたすら安全地帯希望です


 
9 好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

   好きな食べ物・飲み物→野菜炒め(作るの楽だから)・リンゴジュース(果汁100%)
   嫌いな食べ物・飲み物→あんかけ系(マーボ-茄子とか、五目そばとか)と甘いもの・炭酸と甘いもの



10 恋人はいる?

  あっはっは、さてどうだろうね?



11 彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)

  私の話をきちんと聞いてくれる人
  向上心のある人
  何か一つでも自分の中で誇れるものがある人
  ケジメがつけられる人
  適度ないい人、適度な悪い人
 


12 彼氏・彼女と喧嘩した時、自分から謝れますか?

  時と場合による



13 親友と呼べるお友達は何人いる?

  …さぁ?
  悪友ならいくらでも

 

14 バトンを回してきたあの人…正直この人のコトは○○である。

  佐倉奈緒ちゃん

  正直この人のコトは好きである
  ものすごく可愛い子なんですよ、これがまた
  吹奏楽の活動も一生懸命に頑張ってて…健気!
  つい、苛めたく…ゴホン!



15 ペットは何を飼っている?

  カメがおります
  あ、陸カメね。砂漠にすんでるカメ!
  水がいらないから臭くなくて助かるんですが…
  夏は元々砂漠にいる生き物の所為か、煩くなるんですよね…



16 今までの自分の経験で面白い事や自慢できる事は?

  残念ながら自慢できるほど真っ当な人生を歩んできてないので無理です
  本来歩むべき道の三歩右あたりをウロウロしているのが東雲なので
  面白みもありませんよ
  しょっちゅう落とし穴にはまってばかりの貧乏クジ人生です
 


17 このためなら1食抜ける!

  一食どころか三食抜くことなんてざらにあります
  あえて言うなら人間の三大欲求、睡眠ですかね



18 趣味・特技(いくつでもOK)

  早寝遅起
  …逆オヤジ狩り(オヤジ狩りされたオヤジを慰める/一度も成功した試しナシ/そんなオヤジ滅多にいない)



19 好きなブランドはある?

  いや、別に
  興味ないんで



20 今、行きたいとこは?

  非現実的なパラレルワールド



21 もし、自由に使える100万があったら何に使う?

  九割五歩貯金に回してあとは本(マンガ)につぎ込む



22 未来の夢を語ってください

  夢はありませんが目標はあります
  法曹関係の職に就きたいので…目下、法学部に合格する為に勉強です



23 その夢のために何かしていることはある?

  いやいや、だから勉強だってば
 


バトンを回す4人お紹介をお願いします。

  うーん…奈緒ちゃんが回した方々がほぼ、東雲の少ない相互様と被ってるので、ここでストップ!
  気が向いた方はどうぞどうぞ、お持ち帰りくださいませ









12/14
2007 Fri
Hai dato troppo reso a guel teschio bianco. 
(君はあの白い頭蓋骨に拘り過ぎたのだ)



いやはや、昨日は結局バトンをやっただけで力尽きてしまいました。
全くもって困りものです、あの受戒会というのは。
昨日からで今日が二日目だったのですが、しんどいのなんの…。

「100回はお念仏を唱えましたね」

なぁんて僧の資格を持った某先生が言っていらっしゃいましたが…。
一体どういう計算したんだか。
ドンブリ計算にも程がある!何進法だよ、オイ的な。
実際は1119回ですよ!!
1119回も南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏…。
鬱になりますよ、マジで。
しかもね、その中に説戒というものがあって…要はお坊さんの有り難いお話を延々と聞く訳ですが。
驚くことに、ずっと聞いていると上手い具合に洗脳されてしまうのですよ。

「この世で唯一正しいのはお釈迦様(阿弥陀如来様)です」

そんな言葉に納得してしまうようになります。
怖いね。
宗教情操教育なんて大層な名前がついた受戒会だけど、これはただの刷り込みだよ。
仏教を信仰しないものは六道を廻る中で、決して極楽浄土へはいけないでしょう。
そんな言葉まで飛び出す始末。
でも、その時点で私の頭の中からは仏教なんて言葉は吹き飛びました。
見るも無残に塵となって消えました。
分かる人には分かる私の腐った脳内。
注目すべきところは六道です。

・・・・・・・。

骸様だよ!
六道って、ソレ聞いて他に何を想像できるよ?
百歩譲ってもパイナッポーを想像するでしょ!
地獄道は最も苦しみを味わう場所で餓鬼どうはその次に…。と、色々話していらっしゃったんですが、私の頭の中にはあの懐かしき黒曜センターでのバトルが凄まじいリアルさでリピートされていました。
もう、そこからは素敵脳内麻薬が分泌されて…ギンギンに目はさえたものの、全くもって話を聞いてませんでした。
…ほらね!
脳内麻薬とかいう言葉出したとたんに、結也が生意気な顔で笑い始めたよ!
(篚口さんね!)(あ、…消えちゃうかな?匪口さんだったら消えない?)(どちらにせよ彼は天才だ!)
ネウロのドSっぷりも好きだけど、彼の飄々とした姿も大好きだ!


そんなこんなで、うふふあははのドッキドキで本日の受戒会は終わった訳です。



12/13
2007 Thu
容疑者バトン






以前にマガにて回されて消化したのですが…。
某友人から再び回されました。
…やっぱ、似たような解答になるんだろうな。





『誰だ、お前は!?』
≫お前こそ誰だ?!


『そこで何をしている!?』
≫見て分かんないのか?老眼か?老眼なのか?


『お前の右手に持っているのは何だ!?』
≫黒光りするソレは…黒板消しじゃ、ばぁか!


『誰を狙っている!?』
≫…ミスターウインドブレーカーを少々


『行きたい場所は何処だ!?』
≫とりあえずマンガの世界。
 二次元の世界に私を連れてって!(ヤバイ)


『他に要求があるなら言いなさい!』
≫受戒会をなくして


『本当にそれでいいんだな!?』
≫…やっぱり私を賢くして!
 第一志望の大学に受からせて!


『お前の人生の目標は何だ!?』
≫お前に言う必要はない!


『なんだと!?それを達成するための努力はしているのか!?』
≫お前には関係ないだろ?!
 要求を言ったところで叶えてくれないくせに!
 目標言ったところで「そうか」で済ませるくせに!


『そうか』
≫ほれみろ!!


『お前の横に何がある!?』
≫マウス?


『ではお前の一番近いコンビニは何処だ!?』
≫何処だって言われても答えようがないよ!


『よし落ち着け。豚丼でもおごってやろう』
≫落ち着くのはむしろお前だ。
 豚丼ヤダ。フグ刺し食べたい。


『では、最後に合言葉を言え!』
≫おれおれ、ぐりーんだよ!


『違ーう!!やはりお前が犯人だな!!即座に仲間の名前を4人あげたまえ!』
≫蜜柑(気が向いたらね)
 蜜柑(やっぱり強制で)
 蜜柑(…別にどっちでもいいや)
 蜜柑(だって解答聞くの面倒…)








っと、言う訳で!
また夜に更新しますねー!



12/12
2007 Wed
Mi butterei nel fuoco per te. 
(君のためだったら何でもやるつもりだ)




ケータイからブログの更新が出来るのは有難いんですけど、題名部分の文字数が少なすぎです。
東雲が各記事の題名をイタリア語やらフランス語やらドイツ語やら英語やら(要はごちゃ混ぜ)にしているので、ケータイからの更新時はいっつも無題。
まぁ、後からパソコンで題名を入れてるので後から見たら分かんないんですけどね。

って、そんなことはどうでもいい。
やってきてしまいましたよ、皆さん。
恐怖の授戒会。
いや、厳密に言うと明日なんですけど…今日はプレでした。
正直な話、フツーに授業を受けていた方がよっぽどマシです。
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏言い過ぎて頭おかしくなりそうです。
(本日のプレで既に100回以上言いました)(残念ながらマジです)(喉が痛い…)
もう、私は頭がくらくらして…なんだか訳の分からないうちにスーパー如来光臨!みたいな。
ああ、意味分からん。
でも意味を求めたら負けだ。
とにかく、脳内で変なホルモンが分泌されていたに違いない訳ですよ。
悟りを開くどころの話じゃない。
むしろ、この行為こそ地獄の苦しみ…!
宗教情操教育とか、くそ食らえ!
そんなもん、ちり紙と共に鼻かんでゴミ箱行きだ!
こんなことなら数学を1日中やらされる方が遥かにいい…。
12/11
2007 Tue
Non devi aver paura di nulla, sei tra amici. 
(何も不安がることはない、友達と一緒なんだから)



友達と一緒だと更に不安になることってありますよね。
…生徒会とか生徒会とか生徒会とか。
自分と全く同じ進路の子がいるのもなんとなくやりにくいですけど、…全くいないのもね。
正味、面倒ごとに巻き込まれてる感バリバリなのは私だけ?
私だけなのか?どうなんだよ。
今日に最終的な結論(生徒会を続けるか、やめるか)を出すはずだったのに、延びて延びて受戒会が終わった次の日に結論を出すことになりました。
(煩悩まみれで受戒会を受けることに対して顧問は迷わずOKサインを出しやがりました)
私の本音からすると、大学受験を考えてやめたいんですけど…。
だって、私一般試験組なんですよ?しかも、国公立狙い。
とてもそんなことやっている余裕は無いわけで。
もちろん今年(去年?)の生徒会役員の中に私と同じように特進クラスの先輩が二人ほどいらっしゃいました。
けれど、どちらの先輩も推薦(AO)入試で大学受験をなさったので、私とは状況が異なります。
(もちろん関西圏の学校を受験なさりました)
前例がないので、私自身判断をしかねています。
いや、本音としてはやめたいんですけど…顧問が、ね。
ああ、ヤダヤダ。
なんで私、生徒会なんて面倒なものに関わっちゃったんだろ。
つーか、学校が近いからってこの学校受けなきゃ良かった…。

(うわぁ、結構重症…!)

昨日はFIFAクラブワールドカップ準々決勝で浦和レッズが勝ちましたし、
さっきは岡田監督がメンバー発表をしてたし、
うっはうはな感じだったのに。
なんなんだ、このテンションの下がりよう…。


12/10
2007 Mon
Penso proprio che ce la faro. 
(絶対に大丈夫だという気がする)



期末考査の結果がほぼ返ってきました。
あとは、家庭科のみです。
そんなこんなの今。
堂々と宣言できるのは「赤なかったゼ★」ってことです。
だってほら、どこをどう間違っても家庭科では赤は取らないし。
今日返ってきた世界史も赤じゃなかったし。
あんなにも大騒ぎしていた割りにはそれなりの点数でよかった。
いや、そんなに満足できるような点数ではなかったんですけどね。
日本史と大難関の数Ⅱが一緒にあった割には、ってことです。
考査の前日に学校を休んだから、今回はもう終わったな…と思ってたんですけど、、、
なんだか、普段よりも出来たような気がする…。
これはこれでショックだけど。

それはそうと、今日の生物の授業で鶏の頭の解剖をしました。
犬の餌だったんですけど、はっきり形が分かって(ココが嘴だ、とかココが鶏冠だ、とか)キモチワルイのなんの…。
挙げ句には、なんでしょう…シーチキンみたいなニオイがして吐き気が。
東雲、実は解剖実験はこれが初めてでした。
所謂、初体験★ってやつです。
…結論を言えば無事に脳を取り出してスケッチできたんですけどね。
途中から変な神が光臨してましたよ。
なんだか、異様にテンション上がって細かくバラしてしまったし…。
隣で一緒にやっていた子が青い顔してたのは視界の端で捉えてたんですけど…
止まりませんでした。
アレは絶対なにかが乗り移って…(あれ、私さっき神とか言ってたっけ?)

二つも★を使ったのには、、、別段意味はありません。
まぁ、そんなこんなの一日だった訳です。

12/09
2007 Sun
Ho dovuto dirti una bugia. 
(私は君に嘘を吐かなければならなかった)



今日は、アレです。
午前はひたすら寝て、ベッドの上で過ごしました。
午後はマンガ読んだり、SS書いたりとソファーの上で過ごしました。
引きこもり生活、万歳!
もう、東雲は自他共に認める引きこもりです。
…って、前にも同じこと言ってた気がするのでここで止めます。
それにしても、…今日は書くことがない。
ダメだ。
ダメダメだ。

あ、そうだ。
先程まで三十人三十一脚を見てました。
いや、途中…っていうか最後の方ですけど。
準々決勝からしか見てないんです。ごめんなさい。
…って、誰に謝ってるんだか。
話を戻しますが、準々決勝がちょうど京都の小学校が出てましてね。
皆さん、さすが雅なオホホな世界のお生れなだけあって、見事に能面みたいな顔してますね。
(着眼点はソコか…)
残念ながら、京都は負けてしまいましたが…別に私は京都に愛着心はないので「あっそう」的な。
まぁ、それはそれで別にいいんですよ。
例え横で家族が小学生の涙に感動していようとも。
私には関係ないんですよ。

…じゃあ、書くなって感じですね。
仕方ないでしょう?
だって書くことないんだもん。
(あ、可愛い子振るなって声が聞こえる…)
12/08
2007 Sat
Devo fare il bis? 
(やり直さなければいけませんか?)



今日は…なんでしょう。
とにかく、寒かった。
この一言に尽きます。
東雲の在籍している特進クラスは、週二回しか体育しかないので体育集中講座があるのですが…。
ウィンタースポーツと言えば、スケート!的なノリで午前中は氷の上で過ごしました。
もう足が痛いのなんの…。
私があの鋭い刃の付いた靴を履くことは、もう二度とないでしょう。
申し訳ないのですが、私にはウィンタースポーツの魅力が分かりません。
何故に好んで寒いところに行くのか。
それにしても足が痛い。
日頃の運動不足が祟って筋肉痛に…。
そんなくせに帰りは本屋に寄ってネウロの新刊とおお振り買っちゃったりなんかしてみたり。
いやはや人間、自分の欲望の為なら体力・精神力の限界なんて余裕で越えられますね!
12/07
2007 Fri
Che cos'hai deciso? Non fare il bambino. 
(何だっていうの? 子供みたいな真似はよして)



人間、いくら“いい人”だからと言っても、やっていいことと悪いことがあると思います。
今の東雲は
「僕たち・私たちはペシミズムを根底とし、室内で堂々とオーソドックスに世を儚むことを誓います!」的な不幸宣誓がメガホン片手に出来るくらい憔悴しております。
なんなんでしょう、あの生徒会顧問。
貴方に言われるまでもなく、自分の身の振り方くらい分かりますとも。
ほっといてください、大きなお世話です、そんなことより早く結婚しろよ
思わずプッツン切れて同じクラスの生徒会役員(本人は友人と主張)をその場に置いて帰りかけました。
ええ、もう仲間どころかヒロイン見捨てて逃げる的な選択肢を選ぶところでしたよ。
(…え、アイツがヒロイン?)(一体何の冗談だ、私よ)(有り得ない有り得ない)
具体的に何を言われたかは書きませんが…何と言うか、我らがミスター.ウインドブレーカーに殺意を覚えました。

一年やったんだから、次もやんのが当たり前。
学校素敵にし隊!(生徒会)なので報酬などハナから無い。
文句ぬかしたらぶっ飛ばす。

そんな基本理念が聞こえてきそうでした。
柔和な態度な癖にメチャクチャ言いやがって、どんなガキ大将だ!って話ですよ。
国民的ジャイアニズム代表、剛田武もビックリで腰抜かすってーの。
もはや私の基本的人権すら危うい。
私は大学受験のことを考えて生徒会を止めるつもりで今日の全体集合に行ったのに、顧問は続けてくれとのたまいやがる。
そもそも来年入ったところで、私は一週間丸々生徒会に顔を出すことが出来なくなることは容易に予想出来ます。
私自身はなんとも思いません。
しかし、一緒に生徒会活動をしていく他のメンバーからすればこれ以上に迷惑な話はありません。
ほとんど活動に参加できないということは、一年間一緒だったメンバーはともかく新しく一緒になったメンバーとの交流は皆無に等しい訳で。
その子たちからすれば、たまに来てあれこれと私が仕事をするのは、きっと面白くないでしょう。
要は非常に居づらい、すなわち私にとって生徒会の中に居場所がなくなります
別に私は超マイペース人間で他人にどう思われようと関係ないのですが、仕事が上手いように進まないのは私にとっても痛手です。
居場所がないというのは単なるペシミズムではなく、ペシミズムから派生する厭世観(a pessimistic view of life)が生み出す不合理性です。



12/06
2007 Thu
Ho agito a sangue caldo e me ne dolgo. 
(激情にかられた行動をしてしまい、それを悔いている)



先生方。
いくら昨日一日休みで、それなりの心の準備が出来ていたからといって
今日一日で5教科(6科目)分もテストを返却することないんじゃないでしょうか。
泣きそうです。
結果が。
このブログ、もとい東雲はのんが上月梓だった時からお付き合い下さっている方はご存知だと思いますが…。
私は数学が破滅的に苦手です。
ええ、もう…数式見ただけで卒倒しそうなくらい。
出来上がった理論を見たり、理学系の専門書を読むのは好きです。
ただ、自分で証明したりするとなると話は違います。
故に毎度毎度の考査では数学やら生物やら、俗に言う理数科目が足を引っ張っています。
もちろん、模試でもですね。
そんな東雲。
今回、その数学よりも悪い教科がありました。
英語です、英語、イングリッシュ!
いや、解答欄をずらして書いていた時点で大した点数は取れないだろうと思っていたのですが…。
まさか数学よりもヒドイとは思わなかった…。
(ちなみに今回。数Ⅱは八割越え、数Bは七割五分超えをしております)
もっと言うと、英語よりも出来た気がしなかった世界史と生物は一体どんな点数なのかと思うと…。
だってほら、日本史が八割超えていたので世界史はヒドイこと決定だし。
生物に至っては…遺伝の計算?やらが合ってる気がしませんでしたし。
明日は何が返って来るんだっけ・・・?
ああ、もうヤだなぁ…学校なくなればいいのに。

しかも!
折角フットサルに行こうと計画してたのに、今週土曜日は体育集中講座でスケートに行かなくてはならない!
この寒いのに氷の上を滑れってか?!
馬鹿にしてんのか!
そんなもんよりサッカーやらせろよ、サッカー!


そんなこんなでご乱心の東雲でした。
12/05
2007 Wed
Obwohl es nicht die Kreatur gibt, die die Liebe nicht stirbt, die nicht geboren ist, rollt hier und dort.
(死なない生き物はいないけれど、生まれない愛は其処彼処に転がっている)



うう…。
今日は先生方のテスト採点日で、お休みだったのに…。
起きたのがぴったり12時(お昼)
無駄に過ごしてしまった…。
まぁ、でも試験期間中は睡眠時間が大幅に減っていたので当然といえば当然か。
あーあ、本屋に行きたかったのに。
土曜の学校帰りにでも行こうっと。

サッカーしたいな…。
昨日もすごい勢いで書きなぐりましたが、最近の東雲はサッカーに飢えています。
去年の今頃は外体育の授業がサッカーだったのでそれなりに欲求を満たすことが出来ていたのに…。
今年はなんでバレーボールなんだ!
バレーボールとか…サーブ入んねぇんだよ、ド畜生!
ネット高すぎだバーカ!
サッカーやりたいサッカーやりたいサッカーやりたいサッカーやりたい!!
この際、フットサルでもいいからやりたい!!
よし。
決めたぞ。今週末は悪友共を巻き込んでフットサルに行こう!
ついでに病院行って、退院祝いでもしにいけば嘘つきの子も怒らないだろう!

それにしても寒い。
最近マジで寒い。
流石に雪はまだ見てないけど、でも寒い。
末端冷え性の東雲の指先やら足先は血が通ってないかのように色が変色。(やばい)
家の中にいるのにホッカイロが手放せないって、どういうこと?
水仕事がツライよ!(主婦かお前)



12/04
2007 Tue
Amma da yaptın ha.
(よく言えたものだ)



期末考査、やっと終わった…!
あの地獄のような苦しい日々、、結果なんか知るかバーカ!
数学の先生に「解答、なんであんな斜めになってるん?」と言われようとも、終わってしまったものは仕方がない!
(ちなみに先生。)(それは私が解答用紙を斜めにして書いてたからです)(癖なんです、すみません)

話は変わりますが、最近は周りが野球の話ばかりです…。
「頑張れ、星野ジャパン!」
・・・。
いや、確かに頑張ってほしいですよ?
おお振り好きだから、最近は野球にもチョイチョイ興味が出てきましたし・・・。
で・も!
私の中での一番のスポーツはサッカーなんですよ!
ビバ、サッカー!
オシム監督が一命を取り留めて良かった!
岡田監督になら安心して後を任せられるでしょう。
ガンバレ、岡ちゃん!
星野ジャパンなんか目じゃないくらいの勢いで大躍進してください!
毎日毎日、呪いのように応援いたしておりますので!

…あ。
そういえば、11月30日はたっちゃんの誕生日だった。
忘れてた、、、ごめん!
決して真ん中分けのセンター分けのタレ目な君のことが嫌いな訳じゃないの…!
しかもしかも!
12月1日は木田君の…おおっと!これ以上は言わない。
君は私の中で背が高い印象しかないんだ。
12月9日生まれの谷グッチー・・・君は、そうだね、祝ってやらんこともないよ(何様)
ああ、はやく14日にならないかな…我らがみっくんの誕生日だよ!
フィーゴと同じ7番!って嬉しそうに言った君に心臓打ちぬかれたのは私さ!
ちょうど私の誕生日の9ヶ月後だから、ばっちり覚えてるヨ。
あとは25日が楽しみ。講習もなくなったし、今年はゆっくり祝ってあげられるよ!平馬!
私的に12月25日はクリスマスなんて低俗なモンじゃなくて、平馬の誕生日という神聖な日なんだよ!(でも本人に言ったらひかれそう/本人じゃなくてもひくか…)


…うーむ、
期末考査が終わってハイテンションになってる。
暴走し過ぎた・・・!
12/03
2007 Mon
An dem Tag, wo ich ihn zuerst sah, erinnere ich mich noch. 
(彼に初めて会ったあの日のことを、私はまだ覚えている)



やっと…やっと!
明日で苦しい考査期間から抜け出せます。
なんだかもう、やる気が失せて仕方ない…。
どうしたもんでしょう。
まぁ、別にいいんですけど。


年末が近づいてきて、なんだか怪しげな年越しパーティーの話が持ち上がってきている今日この頃。
一年の最後、最初にお前らの顔なんて見たかねぇよバカヤロー的なはちゃめちゃメンバーでの計画。
正直、身の危険を感じずにはいられません。
困ったことに、あははうふふな状態な訳です。
(ただ単に頭が鬱ってるだけ)
考査なんかよりも、よっぽどこっちの方が私の頭を悩ませてるよ!


以上。
頭の中で南国果実のクフフなサンバがエンドレスリピートされている東雲からの中継でした。
copylight © Kommt ein Gebet nicht an?. all rights reserved.
template by sleeeping!
