FC2ブログ
Contigo al fin de mundo.
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/23
2007 Fri
Giappone devi far fronte ai tuoi impegni. 
(日本では君が義務を果たさねばならない)



1123。
イイニーサン。
今日は決して勤労感謝の日なんかじゃなく、イイ兄さんの日です。
と、思い込んでいる頭がちょっとアイタタ…な子は私だけじゃないだろうと思っている東雲です。
今日はなんと柾輝の誕生日!…と、うちの弟の誕生日でした。
あ、柾輝のことは知っている人は知っているので説明は省きますね。
とりあえず、今日の私の頭には柾輝のことしかなかった訳です。
弟の誕生日なんて…、本人がケーキの蝋燭を吹き消すまでスッカラカンに忘れてましたし。
(ごめんね、イズル!)(←弟の本名!)(イヅルじゃないところが悔やまれる…)
ビックリですね…柾輝も、もう23…?
ギャア!色男!
イイ兄さんの日に生まれてるんだから、超がつくほどイイ兄さんになってるよね!きっと!
かーっこいい!大好きだ!
中学の時はちょいと不良な、サッカー少年だったくせに…!
人間変わりますね…。
だってほら、将ちゃんの変わりっぷりったらないでしょ。
あんな大人になっちゃって…相変わらず中身は天然っ子だけどさ!
結婚式、私も呼んでね将ちゃん!(無理だ)
反町ジャパンも、見事五輪出場権を獲得しましたし。


イイコト尽くしでウッキウキな東雲は、現在。
机の上に広がる膨大なプリントやノート(期末考査対策用)に頭を悩ませています…。
スポンサーサイト
11/23
2007 Fri
Sii di parola. 
(約束を守れ)



本日…いや、日を跨いじゃったから昨日かな。
めでたく期末考査一週間前を切りました…。
なのに、弟の古典の勉強に付き合ってやってるなんて余裕だな、オイ。なんて自分でも思います。
そうそう、今日は期末考査の後にある授戒会(じゅかいえ)という高2対象の宗教行事について説明がありました。
授戒というのは、キリスト教の洗礼のようなもので、法名を授かるものだそうです。
名前から一文字取って、付けてくださるそうなのですが…私の本名は一文字なので、選ぶ間もありません。
なんだか面白みに欠けます。
また、同じ漢字がある時。
例えば理沙子と梨沙で、沙という字を取って戒名を付けられた場合、どちらも同じ戒名らしいです。
有り難み半減です。
それが同じクラスだったら、有り難み激減です。
うちのクラスにも居るので、きっとそういう現象?が間近で見られるはず!
…いや、別に見たかないけど。
正直な話、さして宗教心のない私にとって授戒会というのは、あまり意味を成しません。
まさか授戒会を受けた後からは学校ではお互い戒名で呼びあうようにとか、そんな馬鹿なことはしませんし、だいたい墓に戒名を刻む=その宗派の信者という扱いを死してから受ける訳ですよ?
死んでからのことですから、私の与り知らぬこととは言え、耐えられない。

…いらない。
戒名とかマジいらない。
copylight © Kommt ein Gebet nicht an?. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。