Contigo al fin de mundo.
--/--
-- --
07/31
2007 Tue
Non diremo addio. 
(さようならを言うのはよそう)



ああ、もう今日で7月も終わりですね。
世の中の学生は俗にいう夏休みだというのに、上月は休んだ記憶がほとんどありません。
うちの学校は夏休み=一週間全て休み=土日も授業やってOKというめちゃくちゃな式が脳内にあるらしいです。全くもって迷惑な。
お陰で講習の予習・復習・課題をやるので時間が潰れて、講習とは別にだされた夏の宿題が一向に進まない。
最も腹が立つのは数学の問題集と現代社会の作文。
なんだよ、10日で終わる!って。ぴったり100ページあるのに終わる訳ないだろ。誰だよ、税金についてみんなで考えてみよう!って言い出した奴。
なにか?税金についてだったら、たばこ税やら酒税が高いですとか書いても満足なのか?
とにかく面倒なものを後回しにしているせいで、それらが未だ学校の机の中で眠っています。
(あいたた…)(でも数学やりたくないし、)(でもほら他のヤツは終わったしさ…!)

もっというと始業式の前日の日曜日に全統模試というモノがあります。
多分、全国統一模試の略なんだろうと思うのですが…、河合塾のヤツなんですけど受ける方いらっしゃいます?
なんか、アレですね、範囲が馬鹿みたいに広いです。やってられません。
特に数学が。
今回は3教科だからまだ勉強する余裕があるけど、5教科になったらとてもとてもやってそこまで手が回りません。
ちなみにうちの学校は模試の結果で数学や英語のクラス分けをしているのですが、英語はまだしも数学が危険です。
理系で数Ⅲ・数Cを取る子は無条件でSクラスなのですが、文系と理系で数Ⅲ・数Cを取らない子は模試で偏差値60を境に上をAクラス、下をBクラスに分けられます。
既に数Ⅰ・数A・数Ⅱ・数Bは履修済みなのでA・B量両クラスは受験のために演習問題をひたすら解き続けます…。
私は文系なのですが正直な話、進路のことを考えるとAにいないと希望するところへは進学が難しいのですが、ここ大きな問題があります。
私はAを担当する先生が苦手です。
そしてその先生は私のクラス全体が嫌いです。(ここ重要)

さて問題です。
希望する進路のために苦手な先生に大嫌いな数学を教わるのか、
それとも分かりにくそうな先生に大嫌いな数学を教わるのか、
果たしてどちらがよりよい選択なのでしょうか。
(ま、その前に目下)(模試で点を取れるように勉強しないと)(選択どころじゃないよ)


わたくし上月は、只今悩み事の絶えないお年頃です。
07/30
2007 Mon
Si les larmes avaient lave ce passe, 
(涙がこの過去を洗い流してくれたなら、)



ま、まずったー!!!
昨日は何の日?我らが渋沢キャプテンの誕生日だよ!
川口さんの話をしてる時に気づけよ、私!
ちょっと、凹む。今日の分のマガ配信終わっちゃったし…。
ああ、もう戻って来い29日!(無理だ)



はい、懺悔から始まりました今日のブログ。
内容は分かる人には分かる。
分からん人は、…分からん方が幸せさベイベ★
(バチコーン!)(出来ない癖にウィンクしてみる)(…案の定失敗に終わる、と)
今日はそうですね、昨日があまりにも二次の世界にぶっ飛んでたのでリアルの話でもしましょうか。
まぁ、そうなると夏期講習の話か生徒会の話かのあまりにもあんまりな二択になるんですがね。
とりあえず上月の勉強内容をツラツラ書いても仕方がないので、生徒会話もとい愚痴に参りましょう!

今日は学園祭の時に生徒会チャリティーという名目で売る石鹸を作っていました。
おかげさまでお風呂に入った後だというのに、妙な石鹸くささが手に残っていますよ。
いやんなっちゃうよね、本当に。
えっとですね、大きさは…だいたいエンターキー+シフトキーくらいなんですけど皆さん幾らだと思います?
え?30円?ノンノン。50円でもないのですよ。
正解はなんと100円
ちなみに厚さはだいたい人差し指の第一関節くらいなんですけど…、いやいや例えが生々しいとか言わないでね。
語彙力がないからそんな風にしか表現できないんだよ。
まぁ、それはおいとくとして何が言いたいかって誰が買うねんそんなもん。
もうね、面と向かって生徒会顧問に言いましたよ。
ええ、そりゃあズバッと。そうしたらアイツなんて言ったと思います?

「誰か買うやろ」

はは、他力本願万歳!ソレは私の専売特許だ、阿呆!
しかも挙げ句の果てには材料が余ったからって手の形の石鹸作り出すし!
ハリーポッターの秘密の部屋でさ、ハリーがノクターン横丁に行っちゃった時にあった手のオブジェあるでしょ?(あるんだよ!)
それとそっくり!!誰が買うねんそんなもん。(パート2)(専門用語でドンブリって言うんだよね)(あれ、違った?)
使いづらい上に、そんなもんあったら不気味やっちゅーに。

なんでこうも訳の分からんメンバーしかおらんのか、かなり疑問な上月でした!
07/29
2007 Sun
Mi auguro che mi dia una mano lui. 
(彼が私を助けてくれるよう望む)



さっき記事を投稿したばかりなのですが、…まぁ気にしないでください。
以前、私はネウロの動画を紹介したのですがそれを覚えていらっしゃる方はどれくらい居るのでしょうか?
ちなみに、知らないよー的な方は適当に遡るなりなんなりしてみてください。
PCの閲覧者のみしか見られないと思います。
ケータイでこれを読んで気になる!っていう意欲的な方は是非、PCから見てみてください。

この魔人探偵脳噛ネウロという漫画はアニメ化が決定していますが、待ちきれない愚かな上月はネットの波へと潜っておりました。
そして先程、素晴らしい宝物に巡り合えて…コレはもう明日になったら感動が薄れてしまうので本日二度目の記事をチマチマ書いております。
話題の作はコレコレです!
どうにも後者は重いらしくて再生されるまでに少々時間がかかりますが、気長に待って見てください。
素敵すぎて失神しそう…!
もう感動のおすそ分けってヤツだ!

私は、ちょっと早めのサンタさんー♪
(アイタタタ…)(発言が色々とイタイのは仕方無い)(というか今更さ!)

最後にちょっと変り種のコレ
なんか画と声のミスマッチさに笑える…のは私だけ?
コレは子安さん万歳ですね!
07/29
2007 Sun
L'amo tanto, per lui mi butterei nell'acgua.
(私、あの人が好きなんです。あの人のためなら私はどうなっても構いません)



気が付いたらもう29日ですよ、皆さん!
今月はまたもブログ一桁更新じゃないか、この戯け者!!
…なぁんて自分に叱咤してみるも、現状に変化なし。
本当は今日までに沢山書きたいことはあったのですよ?
オシムジャパンのオーストラリア戦のこととか、川口さんのこととか、サッカーのこととか…!
(要は話題は一つなんですけどね)(それでもきっと長々語れる…!)(だってダイスキなんだもの!)
もうOFF友たちはダメダメなのですよ。
いや、ほらマンガとかアニメとかオタ話にはえらいテンション高くなるんだけどさ。
サッカーについて話せる子が一人も居ないというのは由々しき事態だと思うんだよね!
私的に死活問題なんだよ。飢えるよ、サッカーに。
ただでさえ東京の友達は高校で女子サッカー部を立ち上げて、毎日サッカー尽くしということを自慢してくるというのに!

なんで私の周りにはサッカーファンの子が居ないんだろ…?
なんで4年に1度しか騒がないミーハーっ子ばかりなんだろ…?
なんでどいつもこいつも野球に目がいってるんだろ…?
(阪神なんか無くなれ!)(ひぃ…!石投げないで!!)(野球のどこが面白いのか分かんないよ!)

まぁ、嘆いたところでこの不幸な境遇に変わりはないのですがね。
ああ麗しの川口さん貴方はどうして川口さんでゴールキーパーで守護神で頼れるキャプテンなの?
そんなことをブツブツ言ってるヤツが身近に居たら紹介してください。
絶対仲良くなれる自信がある!(そしてそんなヤツが居ない自信がある!)



ところで話は変わりますが、今日は
話題のハリーポッター不死鳥の騎士団を観に行ってきました!
あ、コレってネタバレになるのか?そうなのか?
よく分からないけど、なんかその気配があるから嫌な人は此処でお別れいたしましょう!
今日のところはこれまで!グッバイ、我が素晴らしき御友達(黙れ)

…。

よし、じゃあ感想でもいきましょうか。
とは言ってもさっきまでのサッカー話で喋り倒す、もとい書き倒したので大した内容じゃないけど。
なんかね、佳境の方だけどシリウスの死の画がちょっと…て感じでした。
原作ではシリウスの死がもっと劇的に書かれてた…ような覚えがあるのです、…多分。
(自信ない)(だって読んだの大分前だし…)(もう一回読み直そうっと)
シリウスは結構好きだったので、なんだかやるせなくって。
…ああ、でもベラ姐さんも実は結構好きだったり。
もうヴォル様一筋!っていう一途さが可愛らしいじゃないですか。
まぁ、“可愛らしい”って歳じゃないけどさ。
基本的に上月は悪者サイドが好きです。いや、ハリーも好きだよ?
でもハリーよりもハーマイオニーとロンが好き。
で、双子ラブ!悪戯っ子万歳!今作もアンブリッジに一泡吹かせてて最高!ダイスキだ!
ん?アンブリッジ?
…そう!アンブリッジだ!
アイツあの方は正にイギリスのヒステリックまじりのオバさんでしたよ!
役に入り込むって素晴らしいね!(でもなんか地が見えた気がする…)

そんなこんなではありますが、全体的には満足のいくものでした!
(でもハリーは大きくなりすぎだと思うの)(だってコレ15才設定でしょ?)(…無理があるよ!)
07/14
2007 Sat
Ma allora abbiamo a portata di mano la strada del ritorno. 
(でもまぁ、帰りの手段だけは確保しておこう)



お久しぶりの上月です。
もう、毎日ブログの更新をしてらっしゃる方を見習えって感じですね。
今月もまさかまさかの一桁更新になりそうで…。
まぁ、なんとか頑張ってみますが。

これの前の記事は修学旅行前のやつなんですよね。
…どうしようかな。
今日は特進クラスにのみある体育集中講座でボーリングだったのですが、
そのことに関することを書くか、それとも昨日のアジアカップの感想書くか、修学旅行に関することを書くか。
珍しく書きたい内容がたくさんあるので、迷います。
どれがいいですか?…と、訊かれても困りますもんね。
じゃあ、とりあえず修学旅行のことでも書くことにします。

前の記事にて言いましたが、修学旅行先は北海道でした。
右を向けば山、左を向いても山な素敵な場所に連れてきてくれた学校には本当、感謝ですよ。
(え?棘があるって?)(いやいや、そんなことないって)(緑が沢山で癒されたよ、うん)
まぁ、でも正直あまりにも盛りだくさんだった為に記憶が飛んでて…。
何やったか覚えてないんだよなー…。
とりあえずラフティングのガイドのお兄さんに「漕いでいただけますか、お嬢様」って言われたり、
五稜郭タワーにある土方さん像に友人と抱きついてみたり、
函館朝市で「…これ以上はウチが破産しちゃうよ」と言われるくらいに魚介類を値切ってみたり…、そんなようなことをしたのは覚えてる。
(ああ、碌でもない)(魚屋のオジサン値切ってごめんよ!)(関西暮らしが長くてつい…!)

まぁ、そんな感じなのですよ。
ツッコミは不要です。
石も投げなくて結構です。
とりあえず、今日のところはこの辺で終わります。
もうね、久しぶりすぎてブログの記事の始め方といい終わり方といい今までも微妙だったのに更に分かんなくなったからさ。
だから、終わりますっていうか、むしろ終わらせてください。
07/01
2007 Sun
Non ci si puo illudere di ripercorrere il tempo a ritroso. 
(人は思い違いをすることは出来ない)




皆様お久しぶりです。
なんやかんやでもう、7月です。
上月は明日から一週間、修学旅行です。
国内です、北海道です、韓国が良かったです。
…と、まぁ文句を並べてみたのですが、どうにもならないのが現実なのですよ。
思えば一昨日まで学年末考査だったんですよ?
なんか、気分的にしんどい。
その上、我らが会長様はお土産に熊をご希望らしく。
…そんなもん何処で買えって言うんだ?!
熊牧場か?登別にある熊牧場に行って買って来いってか?!
只でさえ動物、もとい獣が嫌いな私になにその無茶振り!
つーか、むしろ嫌がらせだよね、会長!マジで!!
(貴方、密かに私のこと嫌いでしょ!)(もう満面の笑みで…)(小熊がいいとかいいやがって!)
もういいよ、お望み通り(木彫りの)熊を買ってきますから!


さてさて、気分をいれかえて別の話題にいたしましょうか。
皆様、脳内メーカーってご存知ですか?
某ブログ様でやってたのを見たので上月もやってみました!

うそこメーカー
上月梓の脳内イメージ


…や、やべぇ。
なにこの欲まみれの脳内…!
一応ね、ほらこの名前はHNだから実際の名前とはまた違うんだけど…。
いやいやでもね、本名も相当ヤバい。
秘:疑:愛=47:4:5って…何これ。
つまりは、何か?私は欲まみれってか?ほっとけ!!!!
少々腹立たしく思っていたけれど、自分の家族のもやってみて大爆笑。
特に私の母の脳内が傑作でした。もうアレは明らかネタですよ。
ズバリ、脳内オール嘘
旧姓でやってみても34:13:10=金:遊:休
あはは、ザ☆怠け者!
(これを母に言ったらぶっ飛ばされるな…)(黙っとこ)(そしてほくそ笑んどこう)
皆様、是非お試しあれ!


ではでは、上月は明日からの修学旅行の準備に取り掛かるのでこれにて終了!
copylight © Kommt ein Gebet nicht an?. all rights reserved.
template by sleeeping!
